三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

2017年08月

RICOH アウトドアフェア スタンプラリーの景品ゲット!

私はインドア派ですが、 アウトドアフェア スタンプラリーに参加しました はんこを押してもらえる場所は全部で4ヶ所。 東京の銀座、新宿、板橋と、大阪です 友人に話したら、 「ちびっ子にまじって 駅をまわるの?」って からかわれたけど、まさにそんな感じですね (R …
続きを読む
フィルムで 京都 五山の送り火 2017

毎年8月16日は五山の送り火の日 去年は、運悪く局地的な豪雨で見られなかった・・・ なので、今年はリベンジ (Leitz Leica M3, Elmar f=9cm 1:4, FUJICOLOR NATURA 1600 ) 本当は、街をそぞろ歩きしがら見るつもりだったけど、 今年は超ラッキーなことに、部屋がアップ …
続きを読む
PENTAXレフレックスズームと★300で蓮を撮る

お久しぶりです(^^;) お盆休みの人も多いと思いますが、 いかがお過ごしですか? (PENTAX K-1, smc PENTAX-DA★300mm F4ED [IF] SDM) お盆の時期なので、 蓮の写真はちょうど良いかな。。。とw 場所は上野の不忍池 ちょうど1ヵ月くらい前に撮りに行きました。 (PEN …
続きを読む