三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

航空ショー@百里基地
PENTAX K-5, smc PENTAX-DA★ 300mmF4ED [IF] SDM

本日の写真

2年前の百里基地の航空祭です。
人生初の航空祭、勢い余って 地上の飛行機も1/2000秒で撮ってます

基地の敷地内(滑走路のすぐ近く)からの撮影だったので、300mm(換算 450mm)のレンズで十分に戦えたけど(撮影のことですよ)、やっぱり飛んでる飛行機は大変ですねぇ

この日は、航空祭本番の前日、「事前公開日」でした。いわゆる予行練習なんでしょう。なので、大臣とか来賓は参加しないけど、一連のメニューはこなす日。
確か、翌日の本番は雨が降ったらしいので、本番参加者には申し訳ないけど 個人的にはラッキーだったのかな

さて本題

本日のお題は、以前の記事(GRの輪っかがない)のその後

とどきました!

RICOH の封筒
長3封筒で届きました
(RICOH GR Limited Edition)

封筒の中身
送付の案内 と 段ボールで保護されている輪っか
(RICOH GR Limited Edition)

GRの輪っか
届いた輪っか
(RICOH GR Limited Edition)

無事に装着
無事装着♪
(iPhone)

輪っか(前リング)の買い方

この輪っか(前リング)は、ブラック、シルバーともに店頭販売してないので、「販売店やフォーラムで取り寄せてもらう」か、「直接 リコー 東京サービスセンターに注文」 すれば買えますよ。

RICOHのサイト:リコー 東京サービスセンターのごあんない

直接注文する場合は、「定額小為替 1,800円(商品の代金、送料込)」 と 「注文書」 を封筒に入れて、東京サービスセンター に郵送すれば大丈夫です。

なお、専用の「注文書」があるわけではないので、「前リング シルバーを希望」ということと、「送付先の住所(自宅の住所)」を書いておけばOKです。あと、定額小為替は郵便局で買えます。

まぁ、いきなり定額小為替を送りつけるのではなく、事前に 東京サービスセンター に問い合わせておいた方が良いでしょうね。(タイミングによっては、在庫がないかもしれませんよ)

私の場合、金曜日に注文書を郵送して、土日を挟んで 火曜日の日中に届きました。
多分、さっそく週明けの月曜日に発送処理してくれたんでしょうね

めでたし めでたし

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. が~たん
    • 2015年03月10日 21:38
    • (・。・)ほぇ~ 定額小為替が使えるのは便利だ うんうん この方法 いいですね
    • 2. はんこ屋
    • 2015年03月10日 22:31
    • こんばんわ~^^
      個人的には定額小為替って昭和の香りがしますww
    • 3. 三階松
    • 2015年03月10日 22:41
    • が~たんさん
      いらっしゃいませ~♪

      恥ずかしながら、人生初の定額小為替 (*^_^*)
      ちょっとした経験になりました。
    • 4. 三階松
    • 2015年03月10日 22:46
    • はんこ屋さん
      こんばんは~♪

      なるほど、確かに昭和の香りですね!
      昔からある企業は、いまでも昭和の仕組みを使ってますよね(^_^)

      こんどカメラを買うときは、月賦にしてもらおう。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット