三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

氷川丸とチューリップ
RICOH GR Limited Edition

本日の写真

先週 木曜日の山下公園です
遠くに見える船は氷川丸。

このチューリップも、今日頃はだいぶ散っちゃったんじゃないかなぁ~

さて本題

本当は今日撮った写真を載せたかったのですが、雨が降っちゃったので撮影中止
ということで、先週撮った山下公園周辺の蔵出し写真をいくつかアップします~(^^;)

日本大通り駅からふらふらと・・・

この日、昼飯は中華街で食べることにしたので、散歩がてら日本大通りから散策することにしました。

さすが横浜、ちょっと歩くと写真を撮りたくなるような建物が次々と視界に

ジャックの塔
横浜市開港記念会館
(RICOH GR Limited Edition)

横浜市開港記念会館は、通称 ジャックの塔 と呼ばれ、キングの塔(神奈川県庁本庁舎)、クイーンの塔(横浜税関)と並んで横浜三の塔の1つです

現代版人力車
都会でたまに見る、現代版の人力車も走っている
(RICOH GR Limited Edition)

上の写真、中央の塔はマリンタワーです。もう30年くらい前に、一度だけ行った記憶がおぼろげに。。。

山下公園内を散策

山下公園では、スプリングフェア 2015 というのをやってて、綺麗な花壇が展示されてました

 参考)スプリングフェア 2015 (期間:2015.04.10 - 05.06)

花壇展
スプリングフェア 2015 花壇展
(RICOH GR Limited Edition)

花壇展
アベックの奥にアベック
(RICOH GR Limited Edition)

このあと、中華街で軽く飯を食い、また仕事に戻ったとさ。

今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. やんぼー
    • 2015年04月23日 09:34
    • おはようございます。
      横浜のこの辺りの街並みはレンズ向けたくなりますよね。
      いいなぁ~、天気のいい日にゆっくりと海を眺めるアベック。
      自分にもそんな時代が・・・
      ん?なんか似たようなこと最近書いたような・・・(^o^;
      花のきれいな時期に山下公園行けていいですねぇ~
      これからは、緑ばっかで、ちょっとつまんなくなっちゃうかな?
    • 2. 三階松
    • 2015年04月23日 12:50
    • やんぼーさん こんにちは~♪

      いあー ほんと、横浜は散歩に最適な街ですねぇ~(*´▽`*)
      確かに、これからは緑の時期ですね。
      花を楽しめるのはあとちょっとかな(*´д`)=з

      まもなく「港が見える丘」の近くのバラが見頃になると思うので、
      都合がつけば行きたいなぁ~と思っています("▽"*)
    • 3. みっかん
    • 2015年04月23日 18:08
    • こんにちは、三階松さん

      昨年の秋、生まれて初めて山下公園に行きました。
      お洒落ななところで、噴水の周りには綺麗な花が咲いた花壇が
      神戸の港町とは、また、違った雰囲気の良い場所でした~。
      そして、写真に写っているどれかのベンチへ座り
      空気が美味しくって、落ち付きすぎてしまい
      撮影は記憶の彼方に飛んでいった記憶が・・・(笑)

      また、行きたいな~
    • 4. 三階松
    • 2015年04月24日 02:42
    • みっかんさん こんばんは~♪

      あ~神戸も良いですね~("▽"*)
      坂があって、洋館があって・・・
      そうそう、長崎も良い雰囲気だったなぁ~( ̄ー ̄)

      海から遠い所に住んでいる私は、
      オシャレな港町に来と、まるでUSJにでも行ったかように
      落ち着きがなくなってしまいます(^^;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット