三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

スナップ
RICOH GR Limited Edition

本日の写真

佐野プレミアムアウトレットのスナップです。
ここ数年、親戚が集まると必ずアウトレットに行くのですが、私はやることがない(あまり服を買わない)ので、ひたすらスナップ(^^;)

引きつづき・・・

アウトレットの写真をアップさせてくださいな

一眼は場違い?

ひさしぶりに再会したDfを連れて行こうと思ったのですが、「ちょっと場違いかな?」という気がして、スナップ最強兵器のGRを持参。オジサンがGRヲジサン・・・("▽"*)

アウトレットの正門
アウトレットの正門
(RICOH GR Limited Edition)

夕方6時くらいに到着。
手持ち、ISO感度高めの撮影。

異国情緒 + 藤の花
異国情緒 + 藤の花
(RICOH GR Limited Edition)

なんとなく、白黒写真で格好良くしたつもりです・・・(^^;)

非日常の風景
非日常の風景
(RICOH GR Limited Edition)

GRをGRとして使うには?

写真にルールなんてない!
とにかくスナップ!という突撃精神で撮影

手当たり次第にスナップ!
手当たり次第にスナップ!
(RICOH GR Limited Edition)

写真家の作例に都会や外国の風景が使われてますが、なんとなく理由が分かるような・・・

歩く人
歩く人
(RICOH GR Limited Edition)

ここの風景も、都会や外国と同じ。

噴水のヘリに座っている子
噴水のヘリに座っている子
(RICOH GR Limited Edition)

何気ない場面を切り取っても、絵になる気がします。

花を前景にパチリ
花を前景にパチリ
(RICOH GR Limited Edition)


そんなこんなで、一切買い物をせずに帰るオジサンでした・・・

それでは、きょうはこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. が~たん
    • 2015年05月04日 07:05
    • (・。・)確かに 街中で似合うカメラGR
    • 2. やんぼー
    • 2015年05月04日 11:45
    • こんにちは。
      アウトレット、そんなに行かないんですけど、
      私も行くと、買い物よりもスナップメインですねぇ~
      まぁ一応好きなスポーツブランドショップだけは、
      顔出して、安ければ買いもしますけど・・・
      GRはコンパクトで写りもいいんで、
      こういうところでの撮影にピッタリですね。
      一眼レフ構えてると、さすがにね(^o^;
    • 3. 三階松
    • 2015年05月04日 17:58
    • が~たんさん こんばんは~♪

      カメラもファッションの1つなんですね("▽"*)
      カッコイイ街に似合うGR
       →GRが似合う私
        →カッコイイ私(/∀\*)キャ
    • 4. 三階松
    • 2015年05月04日 18:03
    • やんぼーさん こんにちは~♪

      そうなんですよ、スナップしていて、
      つくづく一眼でなくて良かったと思いました(*´д`)=з

      ここのアウトレット、つい先日まで Nikonのショップがあったんで
      時間つぶしできましたが、いまはもう無くなっちゃったんですよ(^^;)
      なので、次回行く時もGRを持ってゆくことになるんでしょうねw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット