三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

ハトにエサをあたえないでください
RICOH GR Limited Edition

本日の写真

21時頃の浅草駅。
久しぶりの帰還です~(*´д`)=з

浅草駅と言えば、むかしはたくさん鳩がウロウロしていたのですが、
最近は減っちゃたというか、ほとんど見かけなくなりましたね

引きつづき雑談

今日は三社祭の初日だったようで、なんとなくいつもと雰囲気が違いました

三社祭の提灯のある風景
三社祭の提灯のある風景
(RICOH GR Limited Edition)

でも、おつかれモードのオッサンにとっては、浅草は浅草・・・

三社祭の提灯
三社祭の提灯
(RICOH GR Limited Edition)

帰ることしか考えていないのであった・・・

きょうはこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. が~たん
    • 2015年05月16日 00:03
    • ハトも栄養が回っていれば一年中 発情期なので
      餌を与えると 大変かも・・・
    • 2. はんこ屋
    • 2015年05月16日 09:31
    • お疲れ様でした~^^

      錦糸町のマンションに住んでいたころ、ベランダでハトが子育てをしていましたw
    • 3. 三階松
    • 2015年05月16日 12:21
    • が~たんさん こんにちはぁ~♪

      おぉ、ハトってそういう生態(性態?w)なんですか( ̄□ ̄;)!!
      なんだか人間みたい (´△`;)
      でも、少子高齢化の日本人とは違うのかな? (o ̄∇ ̄)o
    • 4. 三階松
    • 2015年05月16日 12:25
    • はんこ屋さん こんにちはぁ~(^o^)

      どうもです~♪
      ツバメの子育ては見たことありますが、
      ハトの子育ては見たことないですねぇ(゜o゜;
      実は貴重な体験??

      地元のハトといえば、うるさい鳴き声しかイメージしかないなぁ~
      ポッポッポ っという歌とはかけ離れていますよね?w
    • 5. みっかん
    • 2015年05月17日 01:38
    • こんばんは、三階松さん

      浅草の駅前、何だか懐かしいです。
      帰る日の午前中、浅草寺へ回り撮ったネタ
      何故か、今だに温めてます~
      下手過ぎて、見せられる写真じゃなかったのかも知れませんので
      そこは突っ込まないでください~(笑)

      そう言えば今日のニュースで三社祭が・・・
      活気のある御神輿が映し出されていて
      皆、楽しそうな顔をしてましたです。
      でも、ニュースの本内容は、ドローンの自粛でした。
      使い方を間違えると、本当の意味で便利なものが滅多されてしまいますね。
    • 6. 三階松
    • 2015年05月17日 10:28
    • みっかんさん おはようさんです♪

      ドローン・・・名前からしてドヨーンとしてますよね(^^;)
      なんか、グーグルマップと同じように、
      簡単にプライバシーをのぞき込む道具が増えている気がします。

      変な話、空き巣にとってはすごく便利な秘密道具ですからね。
      一般人には対策が出来ないわけで、私は嫌だなぁ~。

      密かに、ドローンを撃墜するための鉄砲(BB弾)
      を準備しようかと思うことも・・・(^^;)
      腕がないとだめかなw

      まぁみっかんさんのおっしゃるように、「使い方」なんでしょうね(U_U)。。。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット