三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

Carl Zeiss
RICOH GR Limited Edition

本日の写真

これ、なんだか分かります~?(わかんな~い)

そりゃそうですよね~、普通、分からないですよね(^^;)
歯医者さんが手元を見るための顕微鏡です。

使うと、下の写真のような感じに見えます
実際はカラー画像 ですが、生々しさを減らすために白黒に加工しましたw

私の歯
治療中の私の歯です(/-\*) ハジュカチ…
(RICOH GR Limited Edition)

今日は、歯の治療で歯医者さんに行ってきたのですが、何年かぶりに治療室に入ったら Carl Zeiss の青いマークが!!

ついついマークに反応して、「おぉ~!って、声が出てしまいました!

先生
10年以上 お世話になっている名医。いつまでもお若い
(RICOH GR Limited Edition)

先生の服も、Carl Zeiss の色に見える・・・ なんてね

とても気さくな先生で、治療後ちょっとだけ使わせてもらいました
なんでも外科用は横方向に首を振らないけど、歯科用は横方向に首を振るんですって。

それと、価格は ユニット全体で 高級車1台分とか・・・。

Otus なんて 安い安い・・・と思えてきた今日この頃です。




金銭感覚を取り戻したいので、きょうはこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. やんぼー
    • 2015年06月17日 22:02
    • こんばんは。
      Otus 購入おめでとうございます!
      私は Touit 辺りで・・・って高くて買えません(ToT)
      高級車1台分ですか・・・
      仕事上必要とはいえ、恐ろしいですね。
      失敗できませんから。
    • 2. 三階松
    • 2015年06月17日 22:13
    • やんぼーさん こんばんはあ~♪

      ありがとうございま~す・・・ て、おい!w
      Otus あまりにも次元が違う金額で、
      お店で試し撮りするきにもなりません(^^;)

      Otus も悪くは無いんでしょうが(むしろすばらしい?)、
      中古カメラを何台か購入した方がよっぽど幸せです(^o^)

      お医者さんは失敗できませんからね~。
      私など、根がいい加減なせいか、しょっちゅう細かい失敗してます(TдT)

      細かい失敗が多いおかげで、大失敗する前に済んでるようです(*´д`)=з
    • 3. みっかん
    • 2015年06月18日 00:18
    • こんばんは、三階松さん

      どうやら、CANON EF300mm 2.8L IS USM なんか
      10本程買えそうな・・・
      最近、仕事で失敗しちゃいました~
      この記事を書きつつ、透明人間になってしまいたいと・・・
      仕事なんて大嫌いだ~~~ おう~~~~
      明日、ユニバーサルで暴れてしまおうと~
      もちろん新聞に載るような、怖い事はようしません~
      娘との合い言葉は、社会に反発したらあかん・・・
      って、耳が無くなるほど聞かされております。(笑)
      ええ~、写真が撮りたいのです~~~^^

      ではでは、お休みなさい~(-_-)
    • 4. が~たん
    • 2015年06月18日 00:57
    • アキバシに ライカコーナーがあります
      そこを見てから国産を見ると お得だね~
      買っちゃおうかね~ みたいな麻薬効果があります
    • 5. 三階松
    • 2015年06月18日 01:22
    • みっかんさん こんばんはぁ~(^o^)

      おやおや、いろいろ運気の加減で浮いたり沈んだりありますよね(U_U)。。。
      私の場合、「口は災いの元」ってなことをやらかしてしまいがちです・・・
      心を広く持つように、自分に言い聞かせたりしています(´△`;)

      私も写真が撮りたいのです~("▽"*)
      そして、カメラとレンズ、たくさん欲しいのです~(°▽、゚ )
    • 6. 三階松
    • 2015年06月18日 01:29
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      そのライカコーナー知ってます~("▽"*)
      新品ライカ、ちゃんとした理由があるんでしょうが、
      理解不能の金額ですよね。。。

      ニコンの大三元を見た後に、ペンタのレンズのコーナーへ行っても
      あれ?安い、買おうかな? ってやっぱり麻薬がヽ(゜▽、゜)ノ

      まぁ そもそも レンズ1本数万円っていう値段設定自体、
      一般人には理解不能でしょうが・・・(^^;)

      こないだなんて、Qのコーナーいったら、あまりの安さに
      まじめに購入を考え込んでしまいましたw
    • 7. はんこ屋
    • 2015年06月18日 08:29
    • おはようございます^^

      高級車って言ってもランボルギーニなのかピンクのクラウンなのか・・・・??ww

      おきゃねがぬわい自分はpentaxでじゅうぶんですよ~ww
      ★レンズが素晴らしいのはアホな自分でもすぐわかりましたです。
      ★魚眼・・・・・出ないかな・・・・ワクワク
    • 8. 三階松
    • 2015年06月18日 14:17
    • はんこ屋さん こんにちはぁ~(^o^)

      確かに!w
      高級車っていっても、いろいろですね(^^;)

      PENTAX 価格設定が良心的ですよね("▽"*)
      でも、フルサイズになると・・・

      ★魚眼、あると面白いかもですねw
      ただ、魚眼自体の需要が少ないでしょうし、
      難しいかもしれませんねぇ(U_U)。。。

      ロードマップを無視した、単なる予想ですが、
      フルサイズに合せて、16mmくらいの
      超広角るかも("▽"*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット