三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

立葵(タチアオイ)
Nikon Df, NIKKOR Ai-S 50mm 1:1.2

本日の写真

夕方ふらっと川原に行ったら、立葵(タチアオイ)が咲いてました("▽"*)
この花、小学校へ通う道に咲いていたので、立葵を見るたびに当時を思い出します

ちなみに、左の奥に霞んで見えている山は、日本百名山のひとつ 男体山 です。
男体山があれば、女体山 もあります・・・。

山の名前で、なんとなく卑猥な事を想像してしまう私は、まだまだ修行が足りません(°▽、゜ )

引きつづき雑談

今日は 50mm のレンズだけで撮影したのですが、広いところに来ると 50mmでも広角のように感じます。

私の感覚だと、視界が開けているところでは 100mm くらいが標準レンズ

川原の草むら
川原の草むら
(Nikon Df, NIKKOR Ai-S 50mm 1:1.2)

川原の草むら、なぜか昔は こういう所に エロ本 が落ちてましたよね

遊歩道
遊歩道
(Nikon Df, NIKKOR Ai-S 50mm 1:1.2)

きっと、インターネットがあるので、印刷物のエロ本 を買う人が減っちゃったんでしょうね

突然ですが、「秋田音頭」の替え歌
※本当の歌詞は、秋田名物八森ハタハタ 男鹿で男鹿ブリコ から始まります。

「物にたとえて申そうものなら 青菜のゆでもんだ
入れる時にはシャッキリすれども 出したらぐんにゃぐにゃ~」


立川談志のファンなんで、こんなの結構知ってたりします・・・orz

低脳な自分を恥じたところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2015年06月20日 23:11
    • こんばんわ^^

      そういえば今は「スコラ」も「アクションカメラ」も「デラべっぴん」も無いですねww
      それぞれ、なかなかおもしろかったのに・・・・・・・
      でもコンビニにはまだまだHな雑誌があるようです。
      需要が無いものは置かないと思うので、あるのでしょうね。

      しかし今日はお色気方面の話題ばかりなのはなぜ???ww
    • 2. 三階松
    • 2015年06月20日 23:55
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~♪

      Don't って覚えてます?w
      今あるのかな。

      あっ コンビニにありますね("▽"*)
      商品がぎちぎちに管理されてるコンビニにあるってことは、
      たしかに需要があるんでしょうね(U_U)。。。

      今日の記事、お色気の話題が多いのは、
      立川談志の落語を聞いていたからです(o ̄∇ ̄)o
      カンフー映画を見た後、なぜか動作が機敏になるように
      談志の落語を聞くと、なぜか脳が18禁モードに・・・(^^;)

      もちろん、天下一品の噺家なので 泣かせる演目や
      思わず唸ってしまうような演目もたくさんありますけど(^o^)
    • 3. おさ虫
    • 2015年06月21日 15:44
    • こんにちは

      この花の名前は立葵って言うんですね 覚えておきます。

      50mmのレンズは35mm判で使うと、広角風にも望遠風にも撮れるので魔法のレンズだと思います。

      昔のエロ本と言えば、40歳位のおばちゃんが強引にセーラ服とか着たのがあったような無いような
      ビニ本とも呼ばれていましたね

    • 4. みっかん
    • 2015年06月21日 19:28
    • こんばんは~( 〃▽〃)

      女体山だなんて・・・
      今、家族でディナーに外へ出てきてるんですが
      私のニヤニヤした顔を見て、周りの皆さんが
      何なんですかと問い詰め、何も言い出せない私が~^^

      あっ、いけない妄想が大きく膨れる・・・
      50mmレンズでいけないものを撮ろうと~(///ω///)♪
    • 5. 三階松
    • 2015年06月21日 19:46
    • おさ虫さん こんばんはぁ~♪

      魔法のレンズ、確かにそうですねぇ(U_U)。。。
      だた、足を使わないと、その魔法をかけられないので、
      フットワークが重い私は ちょっと大変です(^^;)

      ビニ本!!なつかしぃ響き~w
      そうそう、昔はおばちゃんが多かったですねw
      今は「熟女」ってカテゴリーがあるけど、基本的に若い感じ(^^;)

      日本の女性の平均年齢は50歳位らしいので、
      本来は「熟女」って50歳以上なんでしょうね(o ̄∇ ̄)o
    • 6. 三階松
    • 2015年06月21日 19:50
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      (/∀\*)キャ-
      そんな太いので 撮っちゃいやぁ~

      (ノε`*)ンププ
    • 7. やんぼー
    • 2015年06月22日 09:01
    • おはようございます。
      卑猥なことを想像・・・健全な証拠です(^o^;
      フルサイズで100mm、APS-Cで70mm付近、
      自分も、70~90mm付近が大好きだったり♪

      水に濡れてグシャグシャになったエロ本、
      昔は結構あちこちで、束で見かけましたね。
      今はホント、そういうの見かけなくなった???
    • 8. 三階松
    • 2015年06月22日 15:16
    • やんぼーさん こんにちは~♪

      健全判定、ありがとうございます(*^o^*)

      レンズの焦点距離、昔は広角が好きでしたが
      最近は望遠が好きになりました("▽"*)
      目的がハッキリしたのか、視野が狭くなったのか(^^;)
      なんででしょうねw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット