三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

新宿駅 高島屋付近
RICOH GR Limited Edition

本日の写真

新宿駅南口 高島屋付近から、線路を見下ろしてパチリ

都会には写欲が湧く光景ばかり・・・
ただ、移動手段が主に電車なので、駅や車両の写真が多くなっちゃいますね(^^;)

※違うPCで見たら、コントラストがあまりに中途半端だったため、写真を調整しましたw

さて本題

今日は所用で新宿へ行ったのですが、ついでに駅周辺をフラフラと徘徊してきました
その時の写真を少しだけアップします

カメラ好きの聖地、新宿西口

まずは、西口方面へ直行!

新宿にあるカメラメーカーのショールームやサービスセンター
  • ペンタックスフォーラム(リコーイメージングスクエア新宿)
  • ニコンプラザ新宿
  • オリンパスプラザ東京

新宿西口方面の新品・中古カメラ屋さん
  • ヨドバシカメラ
  • マップカメラ
  • カメラのキタムラ
  • レモン社
  • 新宿中古カメラ市場
  • 中古カメラBOX

詳しい説明は不要ですよね

新宿西口といったらヨドバシ・・・だけじゃない
新宿西口といったらヨドバシ・・・だけじゃない
(RICOH GR Limited Edition)

私が何をしたかというと・・・お約束のヨドバシにごあいさつをし、その後 中古カメラ店を手当たり次第ハシゴ・・・

上の写真を撮った頃までは、ある程度の正気を保っていましたが、 間もなく脳が興奮状態になり、写真どころじゃありませんでした・・・・(o ̄∇ ̄)o

新宿駅 南口方面

一通りカメラ屋さんをまわれたので、意識がもうろうとしたまま、南口方面へフラフラと・・・。

新宿駅南口方面
甲州街道の工事
(RICOH GR Limited Edition)

南口方面は、最近 再開発されて、どんどん新しくなってます

スターバックスのテラス席
スターバックスのテラス席(画像を調整して差し替えましたw)
(RICOH GR Limited Edition)

駅周辺は「新宿サザンテラス」なんていう名前の地区になっていて、おしゃれな感じなんですよねぇ

クリスピー・クリーム・ドーナツ
クリスピー・クリーム・ドーナツ(画像を調整して差し替えましたw)
(RICOH GR Limited Edition)

上の写真の左側に写っているお店は クリスピー・クリーム・ドーナツ です。

今日はたいして並んでないみたいだったけど、ここが日本1号店 ということもあり、開店してからしばらくはすごい行列でしたよね

ちなみに、先がとがっているビルは、NTTドコモ代々木ビル

都会の空
都会の空
(RICOH GR Limited Edition)

新宿駅の南側は、新宿御苑や明治神宮があるお陰で、都会なのに空がよく見えるんですよね

まとめ

なにをどうまとめて良いやら・・・ただ単に、新宿を徘徊してきましたよ~っていう記事でした(°▽、゜ )

今日の私を一言で表すと「飛んで火に入る夏の虫」かな?

わかっちゃいたけど、物欲が大いに刺激されてしまいました(°▽、゜ )

とりあえず空シャッターきって心を落ち着けるので、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. やんぼー
    • 2015年06月25日 09:24
    • おはようございます。
      自分の場合は、最近車両の写真が少なく・・・
      撮り過ぎ???(^o^;

      クリスピー・クリーム・ドーナツありますねぇー
      そのオープン当時、長蛇の列だったのを目にしました。
      そののち、川崎駅前にもできて、そこで何度か買ったことが。
      川崎駅前も、当初は結構並んでたんですけどね。
      今では並ばずにすぐ買えちゃったりします。
      並んでる時にもらえるドーナツが美味しかったんですが・・・

      今日はいよいよX-T10発売日です。
      仕事帰りにヨドバシ寄るかどうか悩み中・・・
    • 2. はんこ屋
    • 2015年06月25日 10:39
    • おはやうございます^^

      ヨドバシの裏の方に「広州市場」というボリュームたっぷりのわんたんめんのお店があります^^
      クリスピー(以下略)は高島屋出張の帰り、お土産にと思ってここで買ったことありますよ。
      お世話になった方に全部渡してしまったので、ウチの人間は誰も食べていませんがw
      某アメリカ人の説では「甘くて~!」とのことですが・・・アメリカではそれがウケるそうです。
    • 3. 三階松
    • 2015年06月25日 11:30
    • やんぼーさん お早うございます♪

      心のシャッターで撮った写真なら、
      もっと色々なジャンルがありますが ( ̄ー ̄)
      もし撮れたとしても、ブログにはアップできないですw

      GRなんで町中で気軽に撮影ができますが、
      常に手に持っているのも変だし、場所やタイミングによっては
      盗撮と間違えられそうなので、しまったり出したり・・・
      シャッターチャンスを逃していることが多いです。

      新宿駅の構内で、
      デジイチ(ニコンの3000系?)とフィルム機(多分Pen F系)を
      首と肩からぶら下げていたカメラ女子とすれ違いましたが、
      その威風堂々とした姿に、
      おじさん ちょっと圧倒されてしまいました(゜ロ゜ノ)ノ

      クリスピー・クリーム・ドーナツ。
      もらって食べるのが一番 美味しかったりしてw
      行列嫌いなんで、めったにもらえる機会はないですが(^^;)

      やんぼーさん!!
      本日「あなたのX-T10」が、ヨドバシでが待ってますよぉ~ щ(゜ロ゜щ)
    • 4. 三階松
    • 2015年06月25日 11:42
    • はんこ屋さん コンニチハ(^o^)

      わんたんめん!
      子供の頃、ちょっと珍しくて あこがれでした(^^;)
      広州市場、冬になったら行ってみます♪
      夏場は汗だくになりそうで恐ろしいw

      お土産で買った物って、家族や本人が食べられないパターン
      多いですよねw
      せっかく赤福をお土産に買ったのに、数が足らなくて、
      お土産をあげた相手から 一口もらったことも・・・(°▽、゜ )

      酒も飲める甘党の私としては、クリスピー(以下略)のドーナッツ、
      たくさん食べなければ、ちょうど良い甘さでおいしいと思いますが、
      その味に飽きちゃいました・・・(°▽、゜ )

      私には、和菓子の方が口に合うかなぁ(*^o^*)
    • 5. みっかん
    • 2015年06月25日 15:41
    • こんにちは~(^o^)/

      リコーやフジ、気になるカメラが発売されましたね。
      大手のカメラ屋さんが沢山並ぶ場所へ
      手軽に行けるのは魅力ですが、恐怖も
      昨年だったかな、大阪CANON梅田のショールームにて
      何気なくフィッシュアイを借り、6Dに付けてみました。
      あまりにも良かったので、その足で梅田ヨドバシへ
      ポイントが要らないと値段交渉・・・
      折り合ってしまって、気がつけば
      ヨドバシの手提げ袋が、もう大阪へ行っても
      立ち寄らないでおこうと~(笑)
      めっちゃー GRが~、ボソボソ・・・

      私も飛んで火に入る夏の虫でした~♪。
    • 6. 三階松
    • 2015年06月25日 16:39
    • みっかんさん こんにちはぁ~ (^o^)

      ほんと GR、自ら焼かれにいってますよねぇ~ (°▽、゜ ) GR
      何も知らなければ GR、何も欲しくないのに GR
      一度、その存在を GR 知ってしまうと・・・(´△`;)

      ※注意 このコメント欄にはサブリミナル効果が仕込んであります(°▽、゜ )
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット