三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

4日もブログを更新せずにいました(^^;)

なぜならば、メインのデスクトップの OS を入れ直し作業の真っ最中だからです(*´д`)=з

ちなみに、いまはノートから更新中

別に問題があったわけじゃ無いんですが、購入してからもうすぐ3年になるので、
「パソコンの中をリフレッシュさせたいな~」と思ったわけです

チェック画面

PC チェック中の画面

(RICOH GR Limited Edition)


ところがどっこい!(古い?)

エラーが出たりして、かな~り時間がかかっています(TдT)

どんなトラブルがあったかというと・・・

・再インストール用のDVDに問題があって、起動できなかった・・・とか
・再インストール用のDVDを作成するソフトがなぜか削除されていた・・・とか
・シリアルATAのドライバが古くて、再インストール用のDVDを作れなかった・・・とか

今は解決済だから トラブルを箇条書きできるけど、原因を見つけるのにものすご~く時間がかかってしまいました (>.<)

寝る前に少しずつやってたので、だいたい3日。。。

ノープロブレムだそうです(^^;)

ノープロブレムだそうです(^^;)

(RICOH GR Limited Edition)


でも、今回は救世主が

PCを購入するとき、DELLプレミアムサポートをつけていたので、電話してみると・・・

すごい!すごすぎる!

手厚くサポートしてもらえて、気になっていたことが全て解決!

あとは ソフトの更新とか、インストールとか時間が解決してくれる状況です

まだまだ作業が残っているので、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2015年07月19日 00:37
    • こんばんは、三階松さん

      それは時間が掛かって辛いですよね~
      設定されていた所までやるとなると時間が
      私も再セットアップを考えているのですが
      まずは、SSD(256GB)とHDD(3T)を買ってから
      行ってみようと思ってます。
      買うのはいつになるのか、これが最大の悩みです。(笑)
    • 2. はんこ屋
    • 2015年07月19日 09:26
    • デルのサポート、良いのですね。
      今度買ってみようかな。

      我がエプソンはどうなのだろう?
    • 3. 三階松
    • 2015年07月19日 17:11
    • みっかんさん こんにちはぁ~♪

      OSの入れ直しって、何かの修行みたいですねぇ~(*´д`)=з
      Windowsを入れるまで(登り)と、入れた後からの処理(下り)、
      霊峰への登山みたいです(^^;)

      SSDとは! PC高速化計画ですね("▽"*)
      私のノートは SSDなんですが、
      買うときに見た デモ機の早さが あまりにも衝撃的で
      迷わず SSD機を購入してしまいました~w
      でも、容量が少ないのがネックですね・・・(^^;)

      やはり、みっかんさんの計画通り
      大容量のHDDとの合わせ技がベストですよね(^o^)
    • 4. 三階松
    • 2015年07月19日 17:15
    • はんこ屋さん こんにちはぁ~♪

      ほんと良いですよ("▽"*)
      プレミアムサポートというやつなんですが、
      24時間受け付けてくれるし、
      なによりも、担当者のレベルが高いです♪

      普通なら、プレミアムサポートなんてつけないんですが、
      PCを購入するときに 付属でついてたんです。
      次回買うときは、有償でもつけてしまうかも (U_U)。。。
    • 5. やんぼー
    • 2015年07月21日 12:37
    • こんにちは。
      定期的にOSのクリーンインストールいいですね。
      スッキリサッパリになったPCも、
      キビキビ働いてくれるでしょう。
      でもほんと、あれこれトラブルはつきものですよね。
      今度Win10無償アップデートできるみたいなんで、
      その時にと考えてるんですけど、
      データ・ソフト、あれこれ面倒だなぁ~(ToT)
    • 6. 三階松
    • 2015年07月22日 00:12
    • やんぼーさん こんばんは♪

      おかげさまで、驚くほどキビキビしてます("▽"*)

      Win10・・・
      無償は嬉しいですけど、どんな影響が出るかわからず、
      なんか恐ろしくて すぐにアップデートしないかもです (^^;)

      時々思うのですが、Windows98くらいの機能で十分なので、
      セキュリティーさえしっかりしてくれれば、
      これ以上 パソコンとかソフトの高性能化は不要ですw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット