三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

七草のうちにアップ

なにげに昨年は事故で骨折したり、いろいろあった年でした。
今年は無事に過ごせるといいな~。

みなさん、家内安全、交通安全ですよ

頑張っている神主さん

(Leitz Leica IIIf, Elmar f=9cm 1:4, ILFORD 100 DELTA)


この写真は、初詣で撮った一枚。
場所はこのブログに何度も登場している近くの神社。

正月から神主さんが元気いっぱい、頑張ってらっしゃいました

じつは、この神社も去年はいろいろあったんです。
よそ様のプライベートのことなので割愛しますが、とにかく心機一転なのか、今年は例年より元気いっぱい、神社全体の雰囲気が良かったです。

授与所の巫女さんも倍増でした(三階松 調べ)

ことしはきっと、良いことあるぞ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2016年01月07日 19:14
    • あけましておめでとうございます~
      本年もどうか宜しくお願いいたします~

      昨年は、災害など大変な一年でしたね
      今年は、幸福が倍返しできますように
      お祈りいたします~

      そして、お怪我されていたんですか
      もう~、だいぶ完治されましたか
      寒くなると、痛くなるので
      どうか、無理をなさらずにボチボチいきましょう~
      2016年の三階松さんに、最高の幸あれ~~~
    • 2. 三階松
    • 2016年01月08日 00:48
    • みっかんさん
      こちらこそ、よろしくお願いいたします~♪

      手を骨折してしまったので、
      一時期ちゃんとカメラをモテない感じだったんですが、
      お陰さまで、ほとんど完治しました(*´▽`*)

      幸福の倍返し、すばらしい響きですね(^o^)
      2016年のみっかんさんに、最高の幸あれ~~~
    • 4. 三階松
    • 2016年01月08日 08:54
    • が~たんさん お早うございます♪

      むふふ( ´∀`)
      巫女さんブースターでご利益アップ!
      そんな気がしますw
    • 5. はんこ屋
    • 2016年01月08日 09:10
    • お久しぶりです~。お怪我されてたんですね~。
      自分は去年は元旦に骨折しましたww
      指の骨にひびはいった程度なんで、どうってことなかったですが。

      写真、味がありますね^^
    • 6. 三階松
    • 2016年01月08日 09:30
    • はんこ屋さん お久しぶりです~ (*´▽`*)ノ
      コメントありがとうございます~w

      元旦に骨折とはw
      去年は波瀾万丈の幕開けだったんですね(^^;)

      フィルム写真なので、「撮って出し」というわけには行きませんが、
      元の素材を活かすつもりで、スキャンの後は微調整のみで
      ほとんど加工しませんでした。
      その結果、完全に自己満足ですが、フィルムの特性・レンズの特性のお陰で
      味を出せたのだと思いますw

      昔、プロの人に
      「あなたの写真は、もう少しコントラストを強くした方が良い」って
      言われたことがあるので、コントラストを調整した方が
      本当は良いのかもしれません(^^;)

      そもそも、豚に真珠、三階松にライカですが・・・ orz

    • 7. やんぼー
    • 2016年01月09日 12:00
    • こんにちは。
      終わった時に、あぁ~よかったと思える1年に!
      人生何があるかわかんないし、
      死ぬ間際に、いい人生だったと思える人生にしたい・・・
      とちょっと似てる???(^o^;

      巫女さん倍増、可愛さは三倍???
      いいですねぇ~(*^.^*)
    • 8. 三階松
    • 2016年01月09日 17:54
    • やんぼーさん こんにちは(^o^)

      可愛さは 10倍くらいアップしてましたw
      なぜなら、過去には おばちゃん(お婆ちゃん?!)しか
      見かけなかったのですが、全体的に若返っていましたw

      「死ぬ間際に、いい人生だったと思えるかどうか」という テーマ。
      以前、いじわるばあさん の漫画(単行本) の中で「幸福論」っていう
      ミニストーリーで読んだことがあります。

      うーむ 結局、死ぬ間際にどう思うかなんですよねぇ~(*´д`)=з
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット