三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

OLYMPUS Pen EES を 修理 した後に撮った写真を今頃UP。
写真は去年の7月頃のものなので、ほぼ半年遅れ

浅草
(OLYMPUS Pen EES, ILFORD 100 DELTA)

ピントは「目測」で 1m、3m、∞ の3段階しか選べないけど、だいたい大丈夫でしょ?
それと、露出もカメラ任せだけど、満足できる結果となりました

お相撲さん
(OLYMPUS Pen EES, ILFORD 100 DELTA)

上の写真、観光客がお相撲さんにお願いして、記念写真を撮ってるところ。
パシャパシャ撮れるから、ネガを見ると何となくストーリーになってるw

目白駅前
(OLYMPUS Pen EES, ILFORD 100 DELTA)

JR目白駅前の写真。
さすがに、真夏のピーカンだと、ちょっと露出オーバー気味になっちゃうね

ひまわり
(OLYMPUS Pen EES, ILFORD 100 DELTA)

ハーフサイズでこれだけ写れば、ライカ判 フルサイズは要らない?

それでもやっぱり、中古カメラウイルスは退散しないので、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2016年01月22日 23:53
    • こんばんは~、三階松さん

      コメントを読まず、画像だけ見ていると
      私の子供の頃の時代の浅草みたいで
      登場している人達は、今では
      じっちゃんやばっちゃんで70代か80代・・・、か~
      なんて、大きな間違いの妄想してしまいました~
      皆さん、同世代か、若いのね~^^
    • 2. が~たん
    • 2016年01月22日 23:53
    • >^_^< おもろ~い
    • 3. 三階松
    • 2016年01月23日 00:06
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      あっ やっぱりそう見えますか~w
      じつは、自分も同じ印象を持ちました(*^o^*)

      ハーフサイズカメラって、写真はくっきり かつ
      ハッキリ写って当たり前の今の時代だからこそ、
      なにげに存在価値が増してきそうですね♪
    • 4. 三階松
    • 2016年01月23日 00:09
    • が~たんさん こんばんはぁ♪

      あらためて写真を見ると、いろいろ発見があるものですね。
      72枚撮りのメリットを活かして、
      リバーサルで、一日中パシャパシャ撮れば、
      できたネガがその日の日記になりそうw

      ほんと、ハーフサイズっておもしろいですねぇ~(*´▽`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット