三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

GR用のソフトケース、
金曜日にメーカーに注文したら、翌日の土曜に到着した!

RICOHさん、仕事早い

ソフトケース

事の始まりは、がーたんさんのブログのコメントにも書いたのですが、
ソフトケースのフタの部分をなくしてヘコんでたんですよ

下の写真が ソフトケース。

左がフタが無し、右がフタ有り。

フタはボタンで取り外せてしまうっため、知らぬうちに落としてしまった。。。orz

GRソフトケース

フタを無くした後、量販店に問い合わせたのですが、
Limited用のソフトケースは限定品だから販売してないとのこと

形状は同じで色違いの 「 通常品 」 もあるのですが、そちらは色が黒。
限定品は薄茶で いい感じなんです

腕をカバーするため、見た目を重視しているので、
普通の黒なら要らない。。。ということで、諦めてたんですよ

GRソフトケース

しかーし!

メーカーに直接問いあわせたら、
まだ在庫があるので売ってくれるとのこと

※ただし、GR Limited Edition を持っている人だけに販売

アドバイスをくれた がーたんさん、ありがとう

そういえば、輪っかをなくしたとき も、メーカーから直接買えたんでした(^^;)


一件落着し、嬉しさのあまり、フードをつけて遊んでみたりする。

GRのフードって、これだっけ??
なんか違うなぁ・・・

フード付き GR

試しに撮影してみる。。。

三階松

うわっ ( ̄□ ̄;)!!

周辺が減光どころの話じゃない、けられまくり!

じゃぁ これかな?

フード付き GR

あー これだ これだ

 ・

 ・

 ・

いい年のおっさんが、夜中に何をやってんだ・・・

そこはかとなく空しくなってきたので、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2016年01月31日 09:42
    • おはとうございます。
      こだわりのソフトケースですね^^

      リコペンといえば・・・・K-30を入院させるのに代替機が~、とか考えてまして・・・・・・

      いっそ6Dでも買う?
      いやちょっと高いだろ。
      K-3Ⅱは9万円台か~
      K-S2は、えっと、5万円台?
      カードじゃなくて現金で買いたいんだよね~(←奥様対策w)
      そうだ、中古って手があるよね~

      ってキタムラのネットショップを調べていると、
      ネット注文は会員登録すればいいの?
      はいはい・・・・それで??・・・・・・・・ふむふむ・・・・

      ・・・・ってやっていくうちに、気が付いたらK-5Ⅱsの中古をポチっている自分がいました^^; 我に返って自分でもびっくり!
      しかも価格は5万ほどなので、K-S2の新品を買うのと大して変わらないし・・・おいおい。

      ほかの店舗のブツを穂高店に送ってそこで支払いなんですが・・・・・・まだ本体は手元に来てません・・・・・が、これで、フルサイズと赤道儀はさらに遠のきましたorz

      まあ、とりあえず、K-30のヤツを入院させてあげられそうです・・
    • 2. 三階松
    • 2016年01月31日 19:42
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~♪

      カメラケース に限らないですが、
      無くなってはじめて その有り難みに気付くから、
      諦めていた物が 再度入手できると、
      うれしさが倍増しますね("▽"*)

      おっ! 銘機 K-5Ⅱs をポチりましたか♪
      おめでとーございます(^o^)
      マウントが同じだから、レンズも共用できて、
      攻撃力アップ!!
      いい選択をしましたね~ (*´▽`*)ノ

      K-30が治ったら、
      二台体勢で星を撮影するのかにゃー("▽"*)
    • 3. みっかん
    • 2016年02月01日 17:21
    • こんにちは~、三階松さん

      無くしてみつけられなかったのは悔しいですが
      メーカーにあって良かったですね

      私も落としたり置いてきたりと、よく無くしてしまいます
      仕方なしに購入するのですが
      後から出てきて、なにやってんだか俺って事も・・・
      自分自身が一番残念な痛い奴カモ・・・^^;
    • 4. 三階松
    • 2016年02月02日 01:25
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪
      共感していただけて嬉しいです(^o^)

      幸い、レンズやカメラは無くしたことはありませんが、
      私も 小物はタマにどこかに行ってしまいます(T_T)
      去年は、このケースのフタと、レリーズケーブルを・・・
      ことしは 紛失物ゼロ運動 を展開しますw

      そういえば、みっかんさんは、
      カメラ一式をリュックごと
      旅先の路上に 放り投げてくれるんですよね("▽"*)
      楽しみぃ~w
    • 5. やんぼー
    • 2016年02月02日 21:20
    • こんばんは。
      特別バージョンの備品購入は嬉しい対応でしたね。
      うちのSilverK-3も同じような感じになるのかなぁ~
      BGとか、無くさないようにしないと・・・

      蹴られまくりのフードレンズ、
      ある意味、これはコレでありですよね!
    • 6. が~たん
    • 2016年02月02日 22:48
    • エポキシ樹脂で着けちゃえ! www
    • 7. 三階松
    • 2016年02月03日 01:18
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      ほんと嬉しかったです♪
      おぉ シルバーの BGこそ 買えなそうですね(^^;)

      シルバーのレンズが 通常商品になったのだから
      カメラ本体もそうすればいいのになぁーと思います(゜-、゜)

      蹴られまくった写真、
      007写真 として流行らせるかな ("▽"*)
    • 8. 三階松
    • 2016年02月03日 01:21
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪
      ケースの恩人です("▽"*)

      接着するの アリですね!!!
      フタ無しのケースを使いたいときは、今までのを使えばいいのだし。

      よし!くっつけます (*´▽`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット