三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

趣向を変えて、炎の写真を撮ってみました(^o^)

ちなみに、住んでいる地域の条例を見ると、野焼きはダメだけど、
家庭の剪定した枝を燃やす程度のたき火はOKだそうです。

炎
(PENTAX K-3, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)

なんだか悪魔みたいに見えませんか?

炎
(PENTAX K-3, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)

ほんと、合成でも何でも無いのに、ファンタジー映画みたい

おもしろーい

炎
(PENTAX K-3, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)

恐ろしい魔神の下には、安納芋の焼き芋ができつつありますw

炎
(PENTAX K-3, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)

たき火の後は、焼き芋を取り出してから、ちゃんと消化しました。

焼き芋の写真を撮るのを忘れた(^^;)

ほくほくで美味しかったことを思い出しつつ、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. が~たん
    • 2016年02月12日 11:37
    • 炎を撮影すると センサーの温度も上がるのかしら?
    • 2. 三階松
    • 2016年02月12日 14:34
    • が~たんさん こんにちはぁ~♪

      温度、上がると思います(^o^)
      ていうか、ファインダーをのぞいている
      目が温かかったですw

      そんなに眩しいわけじゃないから、
      目に見えない赤外光のエネルギーが
      多い ということなんでしょうね(^o^)

      それと、太陽ほどエネルギーが放射されてる
      わけじゃないので集光しても、
      いきなり失明にはならないんですよね きっと(゜-、゜)
    • 3. みっかん
    • 2016年02月12日 23:55
    • こんばんは~、三階松さん

      一枚目の写真に悪魔が映ってます~ょー
      目と口が・・・
      そして~~~
      こらー 焼き芋、取っていくなと怒ってます~ょー
      たたりじゃ~、焼きはか村の・・・???
    • 4. 三階松
    • 2016年02月14日 01:09
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      なるほど そうか!
      この悪魔、焼き芋を守っていたのか(゜ロ゜ノ)ノ
      金田一みっかん先生によって、
      謎が解けました!w
    • 5. やんぼー
    • 2016年02月21日 23:42
    • こんばんは。
      背景黒いと、これまた炎のダンスがスゴイですね。
      うちだと、狭いんで庭で焚き火は難しいなぁ~
      焼き芋美味しそうです。
    • 6. 三階松
    • 2016年02月22日 02:01
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪
      炎のダンス!なるほど、その表現がピッタリですね。

      やんぼーさんのブログで、
      すごく炎が綺麗だったので
      真似させていただきました("▽"*)

      炎の撮影って、思ったより難しかったです(^^;)

      たき火で焼き芋・・・パブロフの犬です (^^;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット