三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

フイルム関連の新製品を発見したので、
ついつい衝動買い

フィルムケース
(RICOH GR Limited Edition)

フイルムケースって、
持ち出すフイルムの数によって
変えるので、何種類か持ってます

まぁ、袋なら何でもいいので
百均で買った厚手の筆入れだったり、
ぐんまちゃんの筆入れ(?)だったり(^^;)

フィルムケース
(RICOH GR Limited Edition)

しかーし!
今回は、ちゃんとした「フイルムケース」

このケース、真っ白で ちょっと寂しかったので、
PENTAX のシールを貼って 格好良くしておきました

フィルムケース
(RICOH GR Limited Edition)

このケースには 35mmのフイルムを10本入れられます
10本入れば、旅行の時なんかにも便利ですね

まぁ 本数だけで考えると、普段使いとしては
5本用がもいいかもしれません。

でも、10本=5本×2列 なので、
未撮影フイルム と 撮影済フィルムを、列ごとに分けられるので、
じつは10本の方が使い勝手がいいと思います

フィルムケース
(RICOH GR Limited Edition)

そのフィルムが撮影済かどうか すぐに分かると、
フィルム交換の時に すごく便利なんですよね

まぁ、そのかわり、ケースの大きさは倍になってしまいますが。。。

あ、、、こんな情報、いまさらお呼びでないかな・・・
と思ったところで 今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. が~たん
    • 2016年02月15日 03:19
    • PENTAXシール・・・・ (・。・) どこで入手したの?
    • 2. 三階松
    • 2016年02月15日 11:19
    • が~たんさん おはよーございます♪

      このシールは、去年 CP+ の
      RICOHブース で入手しました(^o^)

      双眼鏡のお試しコーナーがあしましたよね?
      そこで双眼鏡のぞいてたら、
      係の人が プレゼントしてくれました(o^ー')b
      その時 双眼鏡を試していた人は、みんな貰えたようです。

      RICOHになっても、PENTAXのシールを貰えたので
      ちょっと感動しました(*´▽`*)
    • 3. みっかん
    • 2016年02月15日 14:48
    • こんにちは~、三階松さん

      上から三枚目
      子供の目線で見ると・・・
      なんだか~、かっこいい~
      中には超合金でできた卵焼きや唐揚げがはいった
      超スーパーなお弁当が入っていたりして・・・
      まだ、昼ご飯を食べていないので
      そんな風に、見える見える~^^
    • 4. 三階松
    • 2016年02月15日 18:09
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      ありがとーございます!
      「かっこいい」いただきました("▽"*)

      PENTAXのお弁当箱、欲しいかもw
      そういや、タンブラーはありましたよね。

      PENTAXお弁当箱に
      フィルム型のりまきを入れて♪
      PETNAXのカメラを持って、
      PENTAXフォーラムに行くw

      とりあえず、撮影が目的じゃないな。。。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット