三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

松屋銀座で 2月17日から22日まで
世界の中古カメラフェア をやってます。

今回はちょうど都合がついたので、ふらっと行ってきました

内部は写真禁止だと思うので、
会場の外から一枚だけ・・・

世界の中古カメラフェア
(RICOH GR Limited Edition)

ご覧の通り、カメ爺率が高い(^^;)
私もその1人・・・

中古カメラフェアは
カメラのアクセサリーを探すには
もってこいの機会ですね

そして、今回 うれしい戦利品がありましたが、
それはまた 別の機会に紹介させて下さい


でもって、銀座に来たからには・・・ということで
「リコーイメージングスクエア銀座」におじゃまするわけです

リコーイメージングスクエア銀座
(RICOH GR Limited Edition)

まず、9階のカメラゾーンで
スタッフの方と今度出るフルサイズの話だとか、
星の撮影の話だとか、GRの話だとか
いろいろお話しをさせていただいた後、
下の階のギャラリーゾーンで休憩したのですが、
そこで衝撃の対面

ロベール・ドアノー のオリジナルプリントがあったのです

下は私が持っている「写真集」の表紙ですけど、
これのオリジナルプリントが展示されてました

1950年のパリ。

※ギャラリーゾーンは撮影禁止です。

ロベール・ドアノー
(RICOH GR Limited Edition)

ブレッソンとか木村伊兵衛の写真も有名ですが、
同じくらい有名なので、見たことある人 多いのでは?

ちなみに、このオリジナルプリントは販売しているそうなので、
欲しい方はめったにないチャンスですよ!!(マジデ)

詳しく値段は聞きませんでしたが、
多分 フラグシップのフルサイズ一眼が買えるくらいか、
それ以上だと思います

自分は写真集で満足しよう。。。と思ったところで
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2016年02月19日 22:02
    • こんばんは~、三階松さん

      カメラ人口、さすが多いですね~
      そして皆さん、自分のお気に入りを探すのに
      活き活きとした感じがしてきます~
      私もそんな、楽しい中に参加したいです~^^
    • 2. 三階松
    • 2016年02月20日 11:19
    • おはよーございます♪

      ほんと みなさん活き活きしてました(^o^)
      私も活き活きw

      中古でなければ買えないレア・アイテムだけじゃなく、
      雲台や三脚など、現行品である必要がないものは、
      こういう中古カメラ市・中古カメラ屋で探すのも手なんですよねぇ~("▽"*)
    • 3. やんぼー
    • 2016年02月21日 23:40
    • こんばんは。
      明日までですか・・・行けそうもない(ToT)
      これって、毎年やってますよね?確か。
      一昨年だったかなぁ~雑誌で見て行こうと、
      結局実現できずに、今まですっかり忘れてました。
      うれしい戦利品、何かなぁー
    • 4. 三階松
    • 2016年02月22日 01:53
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      はい、毎年やってます(^o^)
      違う会場を含めると、年に3回くらい。
      ttp://ics1972.jp/event_archives.html

      ご存じかも知れませんが、
      今年は CP+でも 中古カメラフェアやるみたいで、
      のぞいたら散財しそうで((((゜д゜;))))。

      戦利品・・・
      かなりマニアックな カメラアクセサリー(*´д`)=з
      ブログのネタに困ったら掲載させてください(^^;)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット