三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

せっかくCP+に行ってきたからには、
少しは 有益な記事を書きたいなぁ~と思いつつも
いざ、レポートとなると
何を書いて良いか分かりません(°▽、゜ )

ということで、
いつものように、ふらふらと書いてみます(^^;)

ちなみに、全部GRで撮ってます。

出走ゲート

上の写真は
CP+ 2016 初日 スタート直前の出走ゲート

私が到着したのは、9時40分頃だったかな?
その時点でこんなに行列ができてました

みなさん気合い十分ですね

CP+初日の午前中は「プレスタイム」なので、
一般の入場はできません。

でも、今年は招待券をいただいたので
ちょっと特別感を味わってきました

プレスタイム招待者

さすがに、スタートしてすぐは、
K-1の体験コーナーも
それほど混んでませんでした。

RICOHブース

実は私、すでに K-1 は使っていたので、
K-1の体験コーナーはスルー(^^;)

K-1の紹介

プレスタイム向けの
K-1についてのプレゼンを聞くことにしました

上の写真は、DA 560mmF5.6 をつけてた状態で
液晶を持っているところ

構造がヤワじゃない
という一例をみせていただけました

もちろん、プレゼン上の演出だそうで
こんな使い方は推奨しません とのことです(^^;)

そうそう、三脚に PENTAXの文字が見えたので、
あれ??と思って目をこらしてみると、
Gizo の三脚に PENTAXのステッカーを貼っているようでした。

ステッカー配布

そういや今年も、
双眼鏡のコーナーでステッカーを配ってくれてました。

PENTAX ステッカー

あと、RICOH か PENTAX の製品を持って行くと、
K-1のトートバッグがもらえるとのことで、
GRを持っていた私は、K-1 の トートバッグをもらえました

K-1 トートバック

もらってばかりの私・・・

幻のK-1

それと、会場には 例の 幻の K-1や
今度出た K-1のスケルトンモデルなども
展示されてました。

K-1 スケルトン

ことしのRICOHブースは、
やっぱり K-1がメインだったと思います。

K-1 て 知れば知るほど、優秀なカメラなのが分かるし、
5軸の手ブレ補正も すごいの一言だった。

でも、じつは最初にシャッターを切ったとき、
シャッター音がしっくり来なかったんですよねぇ・・・

K-3 と K-50を足して二で割った感じ?

試作品の段階なので、もしかすると、
その後 音が変わったかもしれませんが(^^;)

変なコダワリのある、三階松の報告でした・・・

Nescafe

今日はこの辺で、コーヒーブレイク (*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2016年02月27日 10:26
    • シャッター音ですか~。
      自分はK-30とK-5Ⅱsだと、K-30のほうが好きです。K-30はうるさいという説もありますが、メカっぽいのが良いです^^

      しかし、三階松さん、CP+にプレスタイムに入場できてるし、K-1すでに使っているとか、いったい何者なんですか??ww
    • 2. ヘッポコが~たん
    • 2016年02月27日 10:49
    • (^.^) PENTAXだらけ

      RICOHファンは複雑な気持ちだろうな~
    • 3. 三階松
    • 2016年02月28日 00:32
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~♪

      K-30(K-50)の音も嫌いじゃないです(^o^)
      ただ、K-1の見た目から
      もっと ドッシリとした音がしてくれるのなぁ~と
      勝手に期待してたので、肩すかしを食らった感じでした(^^;)

      私、、あるときは ペンタキシアン
      また あるときは ニコ爺
      そして またあるときは ライカオヤジ
      さらに またあるときは 中古カメラウィルス感染者・・・

      そしてその正体は!!
      ただのカメラ好きの田舎のオッサンです(*´д`)=з
    • 4. 三階松
    • 2016年02月28日 00:33
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      おぉ ( ̄▽ ̄;)!!
      そういえば そうでした(^^;)

      RICOH ファンのみなさぁ~ん
      GR は 良いカメラですよぉ~!!
      買って買って~w
    • 5. やんぼー
    • 2016年02月28日 18:44
    • こんばんは。
      おぉ~、プレスタイム入場、いいですねぇ~
      四方八方手を尽くし(てません(^o^;)、手に入らず、
      私は午後少し経ってからの入場、
      初日は結局トートバッグもらっただけで、
      その後、RICOHブースには近寄れずでした。
    • 6. 三階松
    • 2016年02月29日 00:03
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      プレスタイムに 担当者と真面目な話をすると、
      単なる「お気楽カメラ好きオヤジ」なのに、
      名刺交換を求められたりするので、
      なんとなく 心苦しい気もしますよね (^^;)

      今年は 興味のある 写真家先生のセッション と
      カメラメーカー以外のブースもまんべんなく見て回りましたw
      しかし、外国の大きな美術館じゃないですが、
      しっかり回ろうとすると、時間足らないですよね(*´д`)=з
    • 7. みっかん
    • 2016年02月29日 19:39
    • お疲れさまです~

      CP+ とってもシゲキックスー
      行けないとなると、妄想が地球のようにデカク膨らみ
      皆さんのリポートを見てると、宇宙空間のように
      勝手に膨らみ切って破裂しようとしておりマッスルー
      いつかはいってみたいな~^^

      さて、最近はトートバッグのプレゼントが多いですね
      大阪のオートメッセでもトヨタでもらい
      ダイハツでもLINEのお友達になれば
      イニシャルDに似た・・・、って、そのままなのかも
      衝撃には弱いですが、ノートパソコンを
      持ち歩くのにちょうどいいサイズで重宝してマッスルー^^
    • 8. 三階松
    • 2016年03月01日 15:11
    • みっかんさん こんにちはぁ~♪

      そうそうw
      なおさら妄想が膨らみますよねぇ(*´д`)=з
      私にとって USJがその状態w

      トートバック とか エコバック、
      最近の「ど定番 プレゼント」かもしれませんね、
      あまり使わないのに、つい貰ってしまいます(^^;)

      配っている トートバックって、
      すぐボロボロになりそうなものもありますが、
      K-1のは 結構しっかりした作りでした~♪

      そうか、使い道は ノートパソコンとか、
      書類入れにはちょうど良い大きさですねぇ。

      今年は クールな K-1 トートバックで
      町中の視線を 集めちゃおぅっと (°▽、゜ )
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット