三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

おめでとーございます("▽"*)

栃木にも春がやってきました

桜
(PENTAX K-3, smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR)

なにも言うことはありません。

ただ ただ 咲いてくれれば満足です

桜
(PENTAX K-3, smc PENTAX-DA★50-135mm F2.8ED [IF] SDM)

上の桜は ヒガンサクラ。

染井吉野って、けっこう白っぽいけど、
ヒガンサクラ は 漫画に出てくる 桜の色に近いかな

記憶色ってやつですかね?

ぼんぼり
(PENTAX K-3, smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL [IF]SDM)

ここは 0.5分咲きくらいだけど、
ぼんぼりが ついてた("▽"*)

お花見の準備は万全ですね~

ヒヤシンス
(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)

ヒヤシンスも咲いてた♪

花ニラ
(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)

花ニラは相変わらず咲いてるぅ~

ということで、喜びのご報告でした
嬉しさいっぱいになったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2016年03月28日 23:30
    • こんばんは~、三階松さん

      咲き始めましたね~
      これからが、めっちゃ~楽しみですね~
      ファインダーを覗きながらオリンピックに
      参加しなければならないので
      嬉しい悲鳴を上げながら息を切らし撮影に・・・
      今週末が最高なねらい目になりそうで
      春一番には遠慮していただかなければですね~^^
    • 2. 三階松
    • 2016年03月29日 00:11
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      いよいよ開催ですね~("▽"*)
      胸がハラハラ、心臓ばくばく~w

      これからは、雨も風も来て欲しくないですねぇ~
      お天気の神様、桜をそぉーっと しておいてぇーw
    • 3. HAL
    • 2016年03月29日 20:33
    • 5 三階松さん、こんばんは。
      今頃は、六義園で夜桜撮影中でしょうか。
      いいなぁぁぁ。
    • 4. 三階松
    • 2016年03月29日 23:42
    • HALさん こんばんはぁ~♪
      いや~ 歩きっぱなしでつかれました("▽"*)

      電車の時間もあるので、7時くらいに六義園を後にしました。
      でも、たくさん写真を撮ったので、良いのがあるかなぁ~と
      確認するのが楽しみです(*^o^*)

      六義園は見頃でしたけど、靖國神社は満開じゃなかったです、
      染井吉野がメインの所は、
      あと2~3日くらい 待った方が良いかもしれないですね(*´д`)=з
    • 5. 高感度が欲しい が~たん
    • 2016年03月31日 00:25
    • 都内の桜 0.3分咲きもあれば 7分咲きもある
      品種改良でソメイ吉野さんでも バラツキが目立つ
      どれが本当の標準桜なのか? 

      引き裂いた 闇が吠え 震える帝都に愛の歌高らかに 踊りでる戦士たち心まで 鋼鉄に 武装する乙女悪を蹴散らして 正義をしめすのだ走れ 高速の 帝国華撃団 唸れ 衝撃の 帝国華撃団
    • 6. 三階松
    • 2016年03月31日 01:00
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      品種改良かぁ~、理由はあるんだろうけど、
      良いような悪いような。。。
      基準が分からなくなっちゃいますね。
      でもやっぱり、基準は靖國神社ですよ(o^ー')b

      サクラはサクラでも、サクラ大戦ねw
      リンゴの歌はすぐ分かったけど、難易度高かったです("▽"*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット