三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

日曜日、ふらっと城ヶ島に行ってきました

京急 横浜駅

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


じつは、去年 も行ってるんですよね(^^;)

せっかく横浜にいるので、栃木からは
なかなか行けないような場所に行きたくなるわけです

京急 横浜駅

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


たとえ去年 行ったとしても・・・

京急 横浜駅

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


今年は、「 三浦半島1DAYきっぷ」を使いました

交通費が割引だったり、買い物するとプレゼントがもらえたり、
いろいろお得な切符です

詳細は公式サイトで確認してねw

三浦半島1DAY きっぷ

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


場所がら、水兵さんをたくさん見かけました

ペンネントに 横須賀海兵団 じゃなかった、
横須賀教育隊 って書いてあったので、新兵さんかな?

なんだか感動して涙が出てきた

水兵さん

(RICOH GR Limited Edition)


でも、聞こえてきた話は・・・
「夏に海で彼女作る
だそうです

さすが水兵さん
そして、若いって良いね

三崎口駅

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


そうこうしているうちに、三崎口駅に到着

三崎口 バス

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


駅をでてすぐのバス停から、城ヶ島行きのバスに乗り・・・

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ うらり

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


まずは、三崎漁港にある、
三崎フィッシャリーナ・ウォーフ、愛称:うらり へ到着!

「うらり」は、要するに、直売所などの観光施設

うらり

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


たくさんお魚を売ってたけど・・・おばちゃんもたくさん

去年、ここで買った「鯵の干物」が最高に美味しかったので、
今年も購入~

鯵だけじゃなく、マグロ とか色々 お土産を買ったけど、
送料込みで4,700円でしたぁ~

うらり

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


買い物が済んだら、さっそく腹ごしらえ

11時頃横浜を出たので、1時頃だったかな?

三崎漁港はマグロが有名・・・ってことで、
マグロを食べることに

三崎 魚音

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


たくさんお店があって迷ったけど、鮨処魚音 (ウオオト)に決めた

三崎 鮨処魚音 (ウオオト)

(RICOH GR Limited Edition)


奮発して、2,700円のお寿司

お醤油が口内炎にしみたけど、マイウーでした

あ~腹が減ってきたので、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

つづく・・・

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2016年05月10日 09:53
    • おはようございます。

      いいな~、自分も一回フリーになって、「彼女作るぞ~」ってドキドキした気分を味わいたいな~こらこら!

      この海鮮丼100杯でK-1か・・・・そんなことばかり考えてしまいますな~ww
    • 2. みっかん
    • 2016年05月10日 20:51
    • ううう~、ごんぬずバ~
      三階松さん~~~(V)o¥o(V)

      口の中の潤いが止まらぬ~
      う~~~、あ・べ・し・~
      トロけそうなマグロが脳裏から離れませぬ・・・
      脳裏もトロけてきて~、さ~、大変~~~^^
      こりゃ~、マグロだけでも行く価値おおありですね~
      100杯我慢して5Dに行くか50杯我慢してk-3Ⅱか・・・
      大問題だ・・・
    • 3. 三階松
    • 2016年05月10日 21:52
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~(^o^)

      胸キュン 青春の味♪
      いまやると ゲスはんこ屋・・・ですかね(^^;)

      うぅー海鮮丼計算w
      100杯かぁ~ そう考えると、すごいなぁK-1("▽"*)

      K-1買うなら 24-70も欲しいなぁ~ってことで、
      だいたい150杯くらい?
      半年間、2日1杯食べられるぞ( ̄□ ̄;)!!
    • 4. 三階松
    • 2016年05月10日 22:02
    • みっかんさん ごんばんぢゃー(°▽、゜ )

      トロだ赤身だ~ まいうぅ~でしたぞぉ~!
      ヒデブー("▽"*)

      去年はマグロを素通りしてしまったのですが、
      名物だったらしくて 後悔してました(^^;)
      ことしは 食べられて大満足ww

      お寿司を我慢するなら、やっぱK-1かなぁ~w
      それとも、130杯がまんして、
      D810 24-120 もよいぞえ~(*´д`)=з

      D810 オア やっぱ K-1、
      ザット イズ ザ クエスチョン。

    • 5. が~たん
    • 2016年05月11日 12:37
    • \(゜ロ\)(/ロ゜)/ うぉ~~~っと て発音するのかな?
    • 6. 三階松
    • 2016年05月12日 01:42
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      おっとととのおっとっと(°▽、゜ )
      調べてみましたが「うおおと」みたいダスw

      観光地へ行くと、どう読んで良いか分らない
      漢字が多いですよね(^^;)
      簡単な漢字でも、この場合なんて読むの?みたいなw

      超有名観光地や東京都内なら、ローマ字も書いてあったりするので
      なんとか読めるけど、ほどほどの観光地だと「読めて当たり前」的で
      あまり親切でないことが多い気がします(^^;)

      あと、近郊地図も不親切なことが多く、方向音痴の私には辛いw
      今はスマホのGoogle地図大先生が頼りです(o ̄∇ ̄)o
    • 7. やんぼー
    • 2016年05月15日 10:25
    • こんにちは。
      見慣れた電車・・・
      しっかし、2700円のお寿司ですか。
      奮発しましたねぇ―
      んでも、んまそうです!
    • 8. 三階松
    • 2016年05月15日 23:27
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      はじめは 2000円のにしようと思ったんですが、
      せっかく来たのだから・・・とw
      美味しかったのですが、ネタが大きすぎて、
      ちょっと食べにくかったです(^^;)

      旅行って財布の紐が緩みますねぇ~(>.<)
      ついでに K-1も買ってしまいそうになりました(°▽、゚ )
      危なかったぁ~w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット