三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

昨日に引き続き、城ヶ島を散歩した記事です

さて、お寿司を食べて幸せいっぱいになったので、
城ヶ島渡船「白秋」に乗ってさらに先へ進みます。

城ヶ島渡船「白秋」

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


ニコンぽいカメラを下げたキャラクター(名前は不明?w)
の背後に見える船が、これから乗る 城ヶ島渡船「白秋」

城ヶ島渡船「白秋」

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


大人(中学生以上)300円

乗船料はもちろん必要ですが、それとは別に
例の切符を提示すると記念品をもらえます

ちなみに、わかめをもらえました

城ヶ島渡船「白秋」 船内

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


だいたい3分くらいの船旅

城ヶ島渡船「白秋」からの眺め

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


まどから GRをつきだしてパチリ

城ヶ島渡船「白秋」からの眺め

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


あっという間に、対岸に到着です

城ヶ島渡船「白秋」対岸に到着

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


この対岸こそ、城ヶ島

お土産屋

それほど賑やかではないけど、
昭和の観光地っぽくて 好きだなぁ~

お土産屋

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


じわじわくる昭和感

この良さ、分るでしょ?

お土産屋

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


お土産屋さんのすぐわきの道を曲がると、海岸へ続く道に出ます。

海岸へ続く道

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


デジカメだから、なんでもパシャパシャ撮る

海岸へ続く道

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


道を撮る~

すれ違いざまで、見知らぬ人も撮る~

すれ違いで撮る

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


家族連れも撮る~

家族連れ

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


断層も撮る~

割れ目を撮る

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


そして、海岸をずんずん進んで行くと、
馬の背洞門(うまのせどうもん) が見えてきます

海岸

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


見えますかぁ~?
遠くに見える岩の穴が、馬の背洞門(うまのせどうもん) です。

海岸

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


あっ・・・靴が少し壊れた(TдT)
こないだ補修したばかりなのに・・・

もう 10年以上履いている靴

靴が壊れた

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


鳶がくるりと輪を描いた ほ~い~のほい

っていうか、格闘してた( ̄□ ̄;)!!

とんび

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


馬の背洞門(うまのせどうもん)に接近

ちなみに、「馬の背洞門」は、自然が作った海蝕洞穴とやらで、別名「めぐりの洞門」あるいは「眼鏡の洞門」とも呼ぶそうです

まぁ 穴です・・・

馬の背洞門(うまのせどうもん)

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


ええ、穴です・・・

馬の背洞門(うまのせどうもん)

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


上から見るとこんな感じ

馬の背洞門(うまのせどうもん)

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


馬の背っぽいかな?
だから馬の背なんでしょうね(よく知らないw)

穴を見て興奮してきたので、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

つづく・・・

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2016年05月11日 09:03
    • おはようございます。

      三階松さん、ひょっとして靴のはき方・・・石田純一方式ですか??
    • 2. が~たん
    • 2016年05月11日 12:38
    • (・。・) 自撮りがないどぉ~w
    • 3. 三階松
    • 2016年05月12日 01:33
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~♪

      いえちがいますww
      そんなにトレンディーじゃないです(^^;)

      この日の靴下は、くるぶし くらいまでの短いやつ
      だったので、写真では見えてないだけですww

      ジーパンの裾を折って、すこし短めにはいているので
      靴下が見えると なんだかナウくないかな?と思ったもので(^▽^)
    • 4. 三階松
    • 2016年05月12日 01:45
    • が~たんさん こんばんはぁ(^o^)

      ん? 地鶏?(°▽、゚ )

      顔写真は 国家機密です(≧◇≦)

      商売柄、リアルと切り分けないとちょっとw
    • 5. HAL
    • 2016年05月12日 21:19
    • 5 三階松さん、こんばんは。

      行った事が無い所ばかりなので、
      もっと、見せてぇ~。

      あ、業務連絡入れておきます。
    • 6. みっかん
    • 2016年05月12日 23:07
    • こんばんは~、三階松さん

      見れば見るほど城ヶ島、ええっすね~
      最近、忙しさにかまけて、まったく撮りにいけてない
      自分に腹立つ・・・

      仕事なんてどうでもいい覚悟で新緑の嵐山へ行ってミルク
    • 7. HAL
    • 2016年05月12日 23:58
    • 3 みっかんさん、こんばんは。

      >仕事なんてどうでもいい覚悟で
      素敵です。
      できたら、私も、GO!
      GOできない私かも...
    • 8. が~たん
    • 2016年05月14日 11:29
    • (´艸`*) ぐしししし 何度 見に来ても 「穴です」 ツボに入りますwww

      ところで 何でズック 10年もモツの?
      うち半年で運動ズックがダメだから 革靴だと1か月モタないかも
    • 9. 三階松
    • 2016年05月14日 15:29
    • HALさん こんにちは~♪
      返信が遅くなって すみませぬ~m(_ _)m

      嬉しいお言葉、続きを掲載させて頂きますぅ~w

      私も行ったことが無い所、まだまだあるなぁ~("▽"*)
      わざわざ海外旅行へ行かなくても、
      新しい発見がありますよねぇw
      しかも安全だし(^^;)

      業務連絡、返信したので確認して下さい(^o^)
    • 10. 三階松
    • 2016年05月14日 15:33
    • みっかんさん こんにちはぁ~♪
      返信が遅くなって すみませぬ~m(_ _)m

      嵐山 いいっすねぇ~(^o^)
      ブラタモリでやってましたね♪

      新緑を撮るなら~
      トロッコに乗って撮影しても面白そうだし、
      保津川下りもいいしぃ~
      貴船へ行って鮎を食べても良いしぃ~
      ただただブラブラしてても良さそうだしぃ~

      やっぱ、行くしかない牛乳w
    • 11. 三階松
    • 2016年05月14日 15:34
    • HALさん こんにちはぁ♪

      > 素敵です。
      私も、激しく同意w
      でも、後の事を考えるとねぇ(^^;)

      解決策は・・・宝くじ かなw
    • 12. 三階松
    • 2016年05月14日 15:50
    • が~たんさん こんにちはぁ~(^o^)

      うけて貰えてうれしいです(/∀\*)キャ

      自分、なぜか 物もち が良いんですよねぇ~
      でも経験上、いわゆる「オシャレ靴」は
      すぐに だめになっちゃうことが多いです。

      革靴について言えば、修理が利くことと、
      気づいたらすぐに修理しているから
      長持ちしているのだと思います(U_U)。。。
      中古カメラと同じような扱いw

      で、結局 この靴は、靴屋さんに再度持ち込んで相談し、
      さらにしっかり 修理することにしました。

      前回は簡単な修理だったので 500円でしたが、
      今回は本来なら 2000円の修理代金。
      ただ、前回の修理から日が経ってないことを踏まえて、
      今回も 500円で修理してくれました("▽"*)

      なお、この靴は 購入当時 25,000円くらいで、
      これまでの修理代金 は 10,000円 行ってないと思います。
      そう考えると、10年で 35,000なら、
      革靴としての コストパフォーマンスは高いと思いますw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット