三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

今回が、城ヶ島をふらっと散歩 2016 最終回

馬の背洞門(うまのせどうもん) から Uターンして、
さっき通ってきた、お土産屋さんの方向へ帰ります。

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


ただし、先ほどは海岸線を通ってきたけど、
今度は 馬の背洞門 の横の階段を登り、
海岸線から一段 高い丘を歩きます

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


なんとなくアドベンチャー(^^;)

気分は 川口隊長

猛獣とか、首刈り族に遭遇しないことを祈るw

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


大自然の中を、歩く歩く歩く

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


隊長は、首から カメラを2台ぶら下げている

ライカ

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


もう既に お気づきかも知れませんが、
バルナックライカは IIIf から IIIcに変わってます

まぁ 色々あって、修理するより
下取り交換(買い換え)の方が安かった(^^;)

道標

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


あ、道標だ
よし、城ヶ島灯台方面に行けば良いんだな。

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


おぉ~見晴らしが良い

_R019067

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


ズンズン、ズンズン。

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


おぉ~ 馬の背洞門があんな所に見える

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


結構 歩いてきたなぁ~

道標

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


体感 では3キロくらい歩いている感じだったけど、
標識の数字をみると、実はそんなに歩いてないんだ(^^;)

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


灯台が見えてきた
 ↓↓↓

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


今年は灯台の近くまでは行かなかったので、
灯台の様子に興味がある方は、去年の記事 でご覧下さい(^^;)

この木の「しなり具合」にびっくり( ̄□ ̄;)!!
 ↓↓↓

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


・・・と思ったら、しなってるんじゃなくて、
風の力で、枝がこの形に整形されてるんだ!!

さらにビックリ~w

城ヶ島

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


更に進んでゆく・・・

するとそこに・・・

良いのを発見

お土産屋さんの近くの食堂に到着w

ソフトクリーム

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


三階松ホイホイ

甘くて美味しい ソフトクリーム

ソフトクリーム

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


実際、すごく美味しかった~

写真に撮るのを忘れ、ちょっと食べちゃった(^^;)

さてさて、楽しい お出かけも
もう終わり・・・

三崎口駅までバスにのります

バス

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


城ヶ島から三崎口駅まで バスで30分くらい、
そして、三崎口駅から横浜駅まで 電車で1時間くらい

疲れてほとんど居眠りしているうちに、横浜駅に到着。

崎陽軒

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


相鉄ジョイナス(旧ザ・ダイヤモンド)では、
母の日だったのでカーネーションを売ってた

母の日

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


自販機の明かりが とてもきれいね横浜

自販機

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


お約束の、いしだあゆみ が登場したところで、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

(城ヶ島をふらっと散歩 2016 完)

コメント

コメント一覧

    • 1. HAL
    • 2016年05月14日 20:36
    • 4 出てくるフレーズが、昭和で、
      三階松さんの年齢が、一層、不詳なり。
    • 2. 三階松
    • 2016年05月15日 00:45
    • HALさん こんばんは~♪

      年齢不詳、、、良く言われます(^^;)
      私の iPhone、入っている音楽だけ見ると、
      まさにその状態w

      浪花節・落語・講談・戦前の流行歌・・・
      裕次郎、松尾和子、美空ひばり・・・
      そうかと思うと、サザンもあるし、BOOWYもあるし・・・
      田中角栄の演説 や 洋楽も入っていたり(^^;)

      変な奴です(o ̄∇ ̄)o
    • 3. が~たん
    • 2016年05月15日 03:31
    • (・。・) なんか 理科実験室の精密機器みたいな艶でいいな~
      バイオ実験のステンレス製メスシリンダーみたい 金庫のダイヤルみたいだし
    • 4. やんぼー
    • 2016年05月15日 10:23
    • こんにちは。
      ご無沙汰しておりました。
      城ヶ島に来られていたんですねぇ―
      もう何年か前に歩いたところ。
      ここ最近は行ってないですねぇ―
      でもって、三階松ホイホイ見かけてない(^o^;
      久々に馬の背洞門撮りに行ってみたくなりました!
    • 5. みっかん
    • 2016年05月15日 14:36
    • こんにちは~、三階松さん

      こうして三階松さんの写真を見せていただいていると
      目蓋の奥に城ヶ島の夜明けが
      もちろん行ったことが無いので、私の十八番大妄想が
      始まったとですが・・・、めっちゃ~綺麗なんでしょうね~

      そしてそして~~~
      悪天候後の夕焼けを大大大妄想してしまうと
      たまらなくなってきましたです~
      あれ~、なんだ~、自分ちの防湿庫の中の機材達が
      踊ってるように見えたのは幻・・・
    • 6. 三階松
    • 2016年05月15日 23:17
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      この質感がたまりません("▽"*)
      操作感も~♪

      古いカメラを知らない人に、
      ボディーキャップして、
      小型金庫だよって渡せば
      そう思っちゃうかもしれませんねw
    • 7. 三階松
    • 2016年05月15日 23:24
    • やんぼーさん こんばんはぁ~("▽"*)
      お久しぶりぶりですぅ~w

      海岸も良いけど山側も、良い場所ですねぇ~
      去年、やんぼーさんに教えてもらえたので、
      もう一回行ってみようかなぁ~と思ったんですよぉ(^o^)

      あれ、三階松ホイホイ知りませんか?
      しらす丼とか、海鮮丼がメインの食堂です~(o^ー')b
    • 8. 三階松
    • 2016年05月15日 23:30
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      わぁ~("▽"*)
      そこまで妄想してもらえるとは!嬉しいですぅ~w
      いっしょに妄想しましょう~

      悪天候の後の夕焼け~
      美しい光に包まれ~
      横には、ビキニのおねーさんがたくさんいて~
      カクテルみたいなのを飲んで~
      ムフフ( ´艸`)

      そして、なぜか落ちてる Canonのカメラセットを拾う、とw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット