三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

四月にアップし損ねた桜の写真をアップ

アップし損ねたというか、その時は、
もう、桜はお腹いっぱいだったので・・・(^^;)

桜

(ASAHI PENTAX SL, Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:35/35, FUJICOLOR PROVIA 100F)


念のために申し上げておきますが、
今回の写真は PENTAX のフルサイズで撮影ですよ~

デジタルじゃないけど・・・w

桜

(ASAHI PENTAX SL, Super-Takumar 135mmF3.5, FUJICOLOR PROVIA 100F)


最近、特にカメラ関係の物欲があふれて困っています(TдT)

もうね、欲しいモノが多すぎて、結局 何が欲しいか分らない状態(>.<)

桜

(ASAHI PENTAX SL, Super-Takumar 55mmF1.8, FUJICOLOR PROVIA 100F)


ヤバすぎです・・・

K-1 ほしいなぁ~と思っているところに、
今週の木曜から カメラショー(第19回 世界の中古カメラフェア)なんですよねぇ~

桜

(ASAHI PENTAX SL, Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:35/35, FUJICOLOR PROVIA 100F)


落ち着かない・・・
だめだ~ 助けて~

同情するならカメラをくれ
同情するなら レンズをくれ!

物欲の沼におぼれそうなので、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2016年05月23日 02:26
    • こんばんは~、三階松さん

      私も一言・・・(小声で~)
      同情するなら金をくれ・・・、これって、そのまんま~^^
      私も8月に発表されるであろう・・・
      されてもすぐにはいっちゃわない~予定の
      5D Mark IV と、EF16-35mm F2.8L III USM
      この物欲が止まれば幸せなのですが・・・

      そして、まだまだ、いくらでも余裕があるなら
      が―たんさんのように、K-1+レンズの大人買いを・・・
      ダメダメ・・・夢みちゃう~、誰か私も助けて~

      4枚目、いい写真ですね~
      綺麗な桜に、とても立体的な奥行き感
      バッチ グー です~

      うぅ~~~、それと、おねぇーさんの綺麗な足も・・・???
      あっ~、ここでもやっちまったな~~~^^;
    • 2. が~たん
    • 2016年05月23日 05:35
    • (・。・) やっぱ K-1 すげ~カメラだ

      あら? もしかして お2人・・・・

      まだ使ってないのぉ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

      ε=ε= ε=ε= ε=ε=┏( ・_・)┛
    • 3. はんこ屋
    • 2016年05月23日 08:56
    • おはやうございます。

      フィルムで撮るとなんか昭和のテイストになりますね~
      4枚目の女性もなんか昭和チックな服装とポーズに見える。

      物欲は・・・自分は今そんなに無いですね~。
      と言いながら、昨日タムラックのカメラリュックをポチってますがw
      カメラが2台入るのがほしかった^^;
    • 4. HAL
    • 2016年05月23日 21:23
    • 5 SLも、お持ちなんですね。
      私は、SPとSPF。フィルムはすっかり撮っていません。防湿庫で、寝た子になっています。
      SLは、露出計がなかったはず、セコニックでも携帯されているんでしょうね、それとも、勘?
    • 5. 三階松
    • 2016年05月23日 21:35
    • みっかんさん こんばんは~♪

      安達祐実も、もう大人というか・・・おば・・・w

      うわぁ~ みっかんさんも物欲と戦ってますねぇ(^^;)

      Canonユーザーも、どきどき・ワクワク、
      物欲号 発射準備OK ってな状況なんですねぇ~w
      まぁ サンニッパをもってるなら、
      まぁ Canonと心中ですね(≧◇≦)

      写真をお褒めいただき、ありがとうございます("▽"*)

      おねーさんの足・・・
      顔にボカシを入れていますが、顔を見てしまうと、
      足の良さが半減・・・・(>.<)
      三階松は、面食いの一面を のぞかせるのであった・・・www
    • 6. 三階松
    • 2016年05月23日 21:41
    • が~たんさん ( ̄□ ̄;)!!

      (*`д´)ノ゙・゜゜・。鬼はぁ~そと!

      プレミアムデビューキャンペーンが終了するまで、
      およそあと1週間、耐えられれば・・・ 峠は越える・・・
    • 7. 三階松
    • 2016年05月23日 21:44
    • はんこ屋さん おばんです~(^o^)

      この女性、大陸?の方だったようなので、
      服のセンスがすこし違うかも(^^;)

      カメラリュックも、油断すると沼ですよねぇ・・・
      ちょっと撮影スタイルが変わっただけで、
      違う形が欲しくなる(TдT)

      物欲は、忘れた頃にやってくる・・・・(°▽、゚ )
    • 8. 三階松
    • 2016年05月23日 21:53
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)

      おぉ~~~!!!
      叩けばホコリじゃなかった、カメラが出てくる男ですな( ̄ー ̄)

      そうです!SLは露出計無しで、いわゆるSPの廉価版です。
      さすがはSPユーザー、よくご存じでw

      ポジの時は、一応セコニックを持って行きますが、
      F3を使うくらい時しか、設定通りの露出にならない気がして、
      基本は勘 です(^^;)
      とうーぜん、ネガの時はセコニックは100%持って行きませんwww
    • 9. HAL
    • 2016年05月23日 22:14
    • 5 三階松さん、こんばんは。
      やはり、勘ですね。流石ですね。

      ところで、キャンペーン残り一週間ですね。
      耐えてますねぇ。漢ですねぇ。

      自分は、峠を越えられずに、力尽きて、K-1の軍門に下りました。。どうせ、欠品中(キタムラは、納期未定から、2ケ月に延びている)5/31に間に合わなければキャンセルすればいいんだって軽い気持ちだったのが、ポチった日に商品確保できましたメールが来て、次の日には、手にしていました。
      すっごく嬉しくて、ニコニコ状態です。

      では、6/8の宿泊も予約したし、朗報を待ってますよ。

    • 10. 三階松
    • 2016年05月23日 22:26
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)

      そうだ!買ったんですよね~(*´д`)=з
      私は目下、籠城中ですが兵糧攻めに遭って 苦戦中・・・
      K-1のサイトを見るたび、呼吸がおかしくなります(TдT)

      明日あたり、アキバシへとりあえず行ってみたり・・・

      6/8の件、今のところ予定通りです~(*´▽`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット