三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

K-1を買った翌日(26日)、性懲りも無くまた銀座へ来ました

銀座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


まずは、三愛ビルで購入報告

26日の時点で、K-1 の在庫が1台あるそうです。
それでも、やっと1台だけ入荷とのこと。

銀座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


上の写真の K-3 の看板、
そろそろ K-1 に替えた方が良いかもねw

銀座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


GR の看板は、まぁ このままでも良いかな(^^;)

なにげに、銀座は夕焼けが綺麗ですぅ~

銀座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


上の写真、実際は、もうちょい暗かったかも。

カメラ任せの露出だと、
明るめに写る印象です

ということで、少しマイナス補正して撮ることにしました。

銀座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


ちなにみ、スマートファンクションを露出補正に
割り当てると結構便利

いままで、シャッター速度か絞りで調整してたけど、
デジカメらしい感じで使えてます(^^;)
※Nikon F3でも、似たような機能はあるけどね。。。

この日は、時間も早かったので、
東銀座の方へ足を伸ばしました

歌舞伎座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


K-1 での お写ん歩は 初めてだけど、
操作方法はこれまでの機種とほとんど同じだから、
普通に使う分には、戸惑うことは少ないですね

ただ、久しぶりの一眼レフだったので、
そういう意味で 戸惑ったw

そもそも、初期設定では
合焦しないとシャッターが切れないので、
あれれ~ってなったり、
ズームレンズのズーム操作が面倒くさかったり(^^;)

歌舞伎座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)



歌舞伎座の演目を確認すると、
ちょうど公演期間まっただ中

しかも、この時間なら、本日最後の演目に間に合う

ということで、男女道成寺(めおと どうじょうじ)、
一幕だけを観ることにしました

当然、舞台の撮影は禁止です

歌舞伎座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


時間ぎりぎりだったから「立ち見」だったけど、
美しかった~~~~

舞台の ホワイトバランスも最高~

コンサートと違って、アンコールもないので、
さっさと帰るw

他の人も、舞台が跳ねると一斉に帰る

歌舞伎座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


さすが歌舞伎
出口正面には、お抱え運転手&高級車が何台も待機してた。

歌舞伎座

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


舞台は満喫したけど、

お腹は空腹だったので、銀座の寿司屋・・・

じゃなくて、銀座のそば屋へ行きました

富士そば

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


名代 富士そば
銀座でも、安く食事できるところはあるんですね~

寿司は食わねど 高楊枝

武士だろ~って、自分で突っ込みを入れたところで、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. HAL
    • 2016年05月28日 00:23
    • 4 毎日、銀ブラなんて、いいなぁぁぁ。
      うん、いい感じが伝わってきます。
      で、K-1のファーストショットは、?



    • 2. 三階松
    • 2016年05月28日 01:23
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)

      銀座で、セレブ気分?を味わってきましたw
      今週は東陽町のホテルにいたのですが、
      どうしても、銀座かアキバに行きたくなってしまいます(^^;)

      K-1のファーストショット ( ̄▽ ̄;)!!
      そういえば・・・ホテルの部屋ですw

      自分のヌードとか、もっと芸術的な
      モチーフを撮っておけば良かったなぁ~(°▽、゜ )
    • 3. みっかん
    • 2016年05月28日 10:39
    • こんにちは~、三階松さん

      歌舞伎を見た帰りは高級握り寿司でしょう~
      なんて、気分だけで、お蕎麦も一緒に食べれる
      くら寿司、かっぱ寿司、スシロー、はま寿司
      これらの店を必死に探して入ります。
      そして、豪快に1000円でお釣りがくるくらい食べます~?
      ビールを注文すると2000円にお釣りが・・・(>_<;)
      でもでも、店で注文せずに、帰りのコンビニで買うと
      1500円程度に収まるので、満足感+懐事情感が最大に満たされますです~(笑)
    • 4. はんこ屋
    • 2016年05月28日 21:18
    • あれれ~、おかしいぞ~。K-1でお写んぽとか言ってるのにカメラは全部K-3になってる~(by江戸川コナン)

      歌舞伎の後は数寄屋橋次郎ですよ、自分なら。
      まあ歌舞伎は見ないんですけどねww
    • 5. 三階松
    • 2016年05月28日 23:58
    • みっかんさん こんばんはぁ~(^o^)

      おぉ まわるお寿司って手があったか!w
      いやー あのときはホントお腹が空いていて、
      歌舞伎座のすぐ近くにあった 富士そばに
      ふらふらっと 吸い込まれてしまいました(^^;)

      コンビニ飯 + ビール ("▽"*)
      いいですねぇ~w

      ビールを飲むときは、弁当ではなく、
      「アメリカンホットドッグ + 餃子 + 焼き鳥」
      という組み合わせが 満たされ度合いマックスの
      お勧めメニューです(o ̄∇ ̄)o
    • 6. 三階松
    • 2016年05月29日 00:03
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~♪

      うわぁ~~~ ミステリーだ( ̄□ ̄;)!!
      って・・・ハズカシイ、、、さっそく訂正します(^^;)

      数寄屋橋次郎・・・(。・∀・)
      三郎いや、九郎くらいじゃないといけないかもぉ(T^T)
      一食、DA Limited くらいっすかね?w

      歌舞伎って、内容も好きですが、
      あの音楽というか、調子が好きなんですよぉ~(*´▽`*)
      日本人でよかったと思える瞬間w
    • 7. が~たん
    • 2016年05月29日 00:25
    • (・。・) とりあえず 富士盛りかな 胃袋を蕎麦だけで埋め尽くす
    • 8. HAL
    • 2016年05月29日 00:26
    • 5 三階松さん、こんばんは。
      アメリカンホットドッグ + 餃子 + 焼き鳥
      これって、良さそう、次回、やってみます。

      むか~し、昔、若気の至りで、銀座の寿司店に
      おまかせで、行った事が合ったっけ。。。
      帰りに殲滅的波動砲を食らいました。
      それでも懲りずに、次は、銀座のクラブに
      スターレンズ・コンプリートできる!
      散財でした
      昔ですよ、今は、K-1で幸せです。
    • 9. 三階松
    • 2016年05月29日 00:41
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      合理的(?)食物摂取の方法w
      私は食べると太るタチなので、
      心のリミッターが働きます(*´д`)=з

      体型が変わると・・・背広買い直し(T_T)

      センサーサイズが変わると・・・
      レンズ買い直し!?( ̄□ ̄;)!!
    • 10. 三階松
    • 2016年05月29日 00:48
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)
      おつまみメニューにご賛同いただき
      ありがとうございますw

      HALさんこそ、真の漢ですね!!!!!!!
      それほどの経験をされて、無事にイスカンダルから
      帰還した勇者だったとは("▽"*)

      銀座のクラブは 他人の財布で行ったことがありますが、
      なんだか不思議な世界ですよね(^^;)
      私も、銀座のクラブより、スターレンズ・コンプリート
      の方がいいです(*´▽`*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット