三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

今日は「写真の日」なんだそうです

でも、なんで?(調べる気 ゼロw)

水道橋

(RICOH GR Limited Edition)


写真の日だから、ってわけじゃないけど、
GRを持ってふらふら歩く

水道橋

(RICOH GR Limited Edition、ポジフィルム調)


今月の仕事は、ちょっと不本意な感じ。。。

まぁ、文句を言っていても始まらないから、前向きに行こう

水道橋

(RICOH GR Limited Edition、ポジフィルム調)


今日の写真、1枚目以外は全てGRの撮って出し
※1枚目はLightroomで白黒変換した

GRの画像設定を ポジフィルム調にしてるから、
色がすごいことになってますね

水道橋

(RICOH GR Limited Edition、ポジフィルム調)


しかも ASA3200とかだしw

もう何でもありですねw

後楽園

(RICOH GR Limited Edition、ポジフィルム調)


野球バカ(巨人信者?)の知人に言わせると、
この水道橋というか、後楽園は日本のへそ(中心)らしいですw

そう言われると、ほんとそうなんですよね。
Google Map の航空写真で見ると、後楽園球場がへそみたく見える

後楽園

(RICOH GR Limited Edition、スタンダード)


かくいう私はカメラバカ(°▽、゜ )

この小さい暗箱の中には、夢が詰まってます

ファインダーの向こうには・・・欲しいレンズが見えますw

夢は無限大、物欲も無限大

後楽園

(RICOH GR Limited Edition、スタンダード)


K-1は買いました。次は何を買いましょう?

ていうか、荷物の関係で
K-1を持ってこられなかったことが悔やまれるぅ~(TдT)

後楽園

(RICOH GR Limited Edition、スタンダード)


そして、結局 GRを持参するのです。

(^/Oヽ^) ジーアールおじさ~ん!
    はーい(°▽、゜ )

酔いがまわってきたので、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. が~たん
    • 2016年06月02日 10:25
    • ( ̄▽ ̄;) ボクのこと 呼びました?
      70~80人 海岸のフナムシの様にGRおやじが集まりそうwww

      ポケットサイズ それでいて撮ってても飽きがこない反応
      ボクも後継機が出るならば 買い継いで行きそうです

      そしてK-1を使うと やはり「写真」の質感が違いますよね
      やはりK-1だなぁ~と思いつつ 気付くと またGR(笑)
    • 2. みっかん
    • 2016年06月02日 13:29
    • こんにちは~、三階松さん

      さすがにK-1は無理なのですが
      GRには物欲心を奪われてしまい
      もう~、買った気になってますです~~~???
      GRまだ持ってないおじさん~、夢が膨らむ
      タリラリランー♪ ウッホホホィー♪
    • 3. 三階松
    • 2016年06月02日 20:25
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)
      わぁ~ GRおじさん、うじゃうじゃwww

      GR 手放せないですよねw
      性能全体のバランスがちょうど(*´▽`*)

      GRに求めるモノ・・・永久保証(≧◇≦)
      それじゃ RICOHが儲からないかw

      懐かしい K-1、愛しいK-1、
      こんどは絶対持ってくるぞ!!!

      密かに DAのズームレンズを売って、
      FA化する計画が・・・ うー どうしよw
    • 4. 三階松
    • 2016年06月02日 20:36
    • みっかんさん こんばんはぁ~(^o^)

      そうですよ!いつも心にGR("▽"*)

      ただ、GRばかり使っていると、一眼レフでも
      GRのようなスナップ パシャパシャのスタイルになってしまう
      弊害(?)がありますがw

      GRまだ持ってないおじさんwwwww
      普通の日本語だけど、
      後からおもしろさがこみ上げてくる表現(^▽^)

      にゃんぱらり♪
    • 5. が~たん
    • 2016年06月03日 11:46
    • (・。・) そうなんですよね~
      GRもK-1も どこが良いのか そう聞かれると
      トータルバランスとヲタッキーな所 そう答えるしかありません
      でも 愛おしく感じるから不思議ですよね~

      DAレンズはDAレンズで 良いんですよね~ これがまた
      K-1にDAの標準ズームで単焦点の組み合わせもありかも
      フルサイズの広角と望遠は重いし 大きいし
      普段 持ち歩くなら トリミングの感覚で・・・・
      そう思います K-1の5軸手ブレや
      色再現性をDAレンズで使うのもアリかも
    • 6. 三階松
    • 2016年06月04日 00:31
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      うわぁ そんなこと言われると、DAレンズ
      売却できなくなっちゃうじゃないですか~(*´д`)=з

      うーむ、確かに K-1 のパワーでもって、
      DAレンズを使うのもありですねぇ("▽"*)

      またまた悩むぅ~ ヽ(゜▽、゜)ノ
    • 7. HAL
    • 2016年06月06日 23:24
    • 5 GRおじさん、こんばんは。
      次は、どこで、K-1で?
    • 8. 三階松
    • 2016年06月07日 23:41
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)
      返信が遅くなってすみません~m(_ _)m

      次は、築地ですぅ~♪
      その次は、お茶の水かしらん(^▽^)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット