三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

昨日は築地にいたので、本願寺を撮ってきました~

TMレボリューション・・・じゃなかった、
リアル・レゾリューション・システムを使って撮ったので、
超絶画像になっている・・・ハズ?w

画像をクリックすれば拡大できます~

築地本願寺

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


ちなみに、アップロードできる画像の「容量制限」の関係で、
いくらかサイズを縮小してます

築地本願寺

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


いや~昨日と今日の仕事はたいへんだった~
オジサンもう疲れた(TдT)

でも、い・ま・は・・・
ビール片手に ブログの更新~

ちなみに、カメラ内RAW現像+Lightroomでサイズ変更 です~

築地本願寺

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


んで、50mmのMレンズも持ってきたので、
撮り比べてみました

上の写真が、D FA 24-70mmF2.8 で、下の写真が M 50mm F1.7 です

築地本願寺

(PENTAX K-1, smc PENTAX-M 1:1.7 50mm)


古いレンズでも、十分かも

築地本願寺

(PENTAX K-1, smc PENTAX-M 1:1.7 50mm)


でも本当は、28mmを持ってきたつもりだったのに、
間違って 50mmを持ってきてたってことは 内緒 (°▽、゜ )

無いと思うと、28ミリが使いたくなったのを、
GRで我慢しよう~ と思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. が~たん
    • 2016年06月08日 02:01
    • (・。・) うっはぁ~ ぜんぜん 色味が違うのね~

      Mちゃんは色が薄くなるのね~
      でも建物の粒々感 建物につくコケの写りなどは
      さすが単焦点レンズですね~
    • 2. みっかん
    • 2016年06月08日 12:20
    • こんにちは~、三階松さん

      GR設定にパニクってる爺々 参上!!!
      って事で、GRおじさんのシルバーの部に入れてください・・・^^
      手こずったのは GR Remote
      何をどうして手こずったのか
      GR Remote を開き、いろいろ触って繋がらないな~(>_<;)
      と、何時間過ぎたか・・・、ルーター設定まで見直し・・・
      後で、GR Remote 自動デモってので一生懸命設定してた
      俺・・・、アホだな~~~

      ttps://www.youtube.com/watch?v=QaanoGqPA04
      「そうだよ~♪ アホだよ~♪」

      さて、TMレボリューション装置
      解像感たっぷりでいてノイズが目立たない所が最高にGOOD
      めっちゃ~良いですね~
      命名しちゃう~
      これはTMレボリューションステルスハイシステム
      きっともう~、時代はPENTAXに流れている・・・

      ところで日本にもインドの寺院のような建物があるのですね
      ここも何時か行ってみたいな本願寺
    • 3. 三階松
    • 2016年06月09日 02:01
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      Mちゃん、なかなかやりますよねぇ~♪

      ちょっと薄味な所、
      同じ設定で、ここまで違うのかぁ~って
      あらためて発見した感じですぅ~("▽"*)

      そして、FA Limited は?・・・
      となり、またレンズが欲しくなる(°▽、゜ )
    • 4. 三階松
    • 2016年06月09日 02:22
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      お目でとーーーーーー!!!
      GR仲間だぁ~(*^o^*)

      カメラはブラックでも、年齢的にシルバーの部ですか?
      いやいや、青年部にどうぞ(^з^)

      おー GR Remote !
      新しいGRにはそんな機能がついているんですねぇ~w
      K-1にも似た機能があって、iPhoneで遠隔操作ができます♪

      このインドの寺院のようなお寺、
      撮影したくなる建物でしょ~(^o^)

      すごく珍しい建築ですが、
      東京駅を設計した人の弟子が設計したそうです。
      半年くらい前、「美の巨人たち」って番組で見ましたw

      今度は、GRオッサンズ で、撮影ツアーしますかね!

      複数のオッサンがゾロゾロ歩いてきて、
      全員が おもむろに GRを鞄から取り出し、
      一斉に本願寺を撮影し始める、っていう
      異様な光景が頭に浮かんでしまった・・・ (o ̄∇ ̄)o
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット