三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

今日もお疲れさま~

ビールを飲みながら、ブログの更新タイム

お茶の水

(RICOH GR Limited Edition)


昨日は、お茶の水で GRおじさんである三階松が、
とある K-1おじさんと飲みました~(o ̄∇ ̄)o

聖橋

(RICOH GR Limited Edition)


聖橋(ひじりばし)は工事中?

聖橋から

(RICOH GR Limited Edition)


この聖橋からの眺めは、撮り鉄の定番スポットですね

聖橋から

(RICOH GR Limited Edition)

聖橋から

(RICOH GR Limited Edition)


GRおじさん らしく? スナップも狙ったりする

お茶の水

(RICOH GR Limited Edition)


そもそも写風がブレているのに、写真までブレてどうする

軽い自虐w

お茶の水エクセルシオール

(RICOH GR Limited Edition)


K-1おじさんとは、エクセルシオールで待ち合わせ

居酒屋

(RICOH GR Limited Edition)


ピースは K-1おじさんの手

ほんとに K-1 をじさん(持参)されてましたぁ~
普段、人を撮るってことをしないので、写真撮らせてもらうの忘れたorz

お忙しいところ、時間を作ってくれてありがとうございました

また機会があったら、またプチオフ会しましょう~

四谷

(RICOH GR Limited Edition)


K-1 おじさんと別れた後、
酔っ払っていたせいで、隣駅(水道橋)に行くつもりが、
4つ先の四谷まで行ってしまった(°▽、゜ )

四谷

(RICOH GR Limited Edition)


四谷階段じゃなくて、怪談でもなくて、四谷エスカレーター

四谷エスカレーター

(RICOH GR Limited Edition)


せっかくなので、ホームをGRで撮る

四谷

(RICOH GR Limited Edition)

四谷

(RICOH GR Limited Edition)

四谷

(RICOH GR Limited Edition)


上の3枚の写真の男性、全然知らない人です(^^;)

なんか、時系列に撮れて面白かったのでアップ

水道橋

(RICOH GR Limited Edition)


やっと水道橋に到着。

水道橋

(RICOH GR Limited Edition)


上の写真、GRらしい?写真でしょ(^^;)

高橋由伸

(RICOH GR Limited Edition)


ここは、巨人軍の聖地・・・

そういや、高橋由伸が監督なんですよね。

野球全然詳しくないですが、私的には、堀内監督の時代が
一番印象深いかなぁ~

ソフトクリーム

(RICOH GR Limited Edition)


やっぱ、野球よりアイス(°▽、゜ )

やっぱ、飲んだ後の「シメ」はアイスだよなぁ~

野球好きとラーメン好きの顰蹙を買いそうなので、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2016年06月10日 01:15
    • こんばんは~、三階松さん

      GR 超おもろ~~~
      何を撮ろうかでなく、見たもの感じたものをありのままに撮る
      買いたての今だからかもしれませんが
      ヒッキーがGRを持って、何故か外に出ていこうとします~
      GRでいろんな技に挑戦しようとあがいてます~
      そんな何気ない事が面白い気にさせてくれるGR
      値段以上の価値が見出せましたよ~
      大阪あたりへ早く持ち出したい気になりソワソワしております~
      今まで撮れなかったものを・・・
    • 2. HAL
    • 2016年06月10日 08:31
    • 5 三階松さん、おはようございます。
      いやぁ、面白かったです。
      また、お誘いくださいね。。。
    • 3. が~たん
    • 2016年06月10日 13:04
    • (°▽、゜ ) なんか僕のGR また壊れたっぽいw
    • 4. 三階松
    • 2016年06月11日 00:16
    • みっかんさん こんばんはぁ~(^o^)

      そうそう、見た物をありのぉままに~♪
      まさに、レリゴーのBGMがかかって、
      雪の中を走りまわるのです(*^o^*)

      よかったですねぇ~ ホクホクですねぇ~w
      GRオッサンズ、
      全世界が今後の活躍に注目しています("▽"*)

      今まで撮れなかったもの・・・
      撮ったら犯罪になる被写体もあるので注意(★`▽´)y-°°
    • 5. 三階松
    • 2016年06月11日 00:18
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)

      K-1 おじさんw
      もう一杯、もう一杯 と
      つきあわせてしまって申し訳なかったですぅ(^^;)

      ビールと餃子最高のコンビネーションなので・・・(/∀\*)

      また機会があったら飲みましょう~(*^o^*)
    • 6. 三階松
    • 2016年06月11日 00:20
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      よくよく考えたら、ストロボって、
      前回修理した部分ですよね?

      てことは、保証期間内なのかなぁ~と思ったりして。

      早く(安く)直ると良いですねぇ~(´△`;)
    • 7. が~たん
    • 2016年06月11日 10:08
    • (・。・) あれ~ 2人で密会? 怪しい関係?
      今度は小岩のサイゼリアに3人で集合ね!w

      舟渡の姉ちゃんに聞いたら
      ビスが2ヵ所外れるのは 殆どの場合で
      落下とか強い衝撃が加わってボディの歪みが発生した時なんだって
      逆に言えば ボディが歪まないと 内部がダメージを受けたかも
      もし衝撃による原因なら 保証は適用されないよね~
      タフネスGR 出ないかな (°▽、゜ )
    • 8. やんぼー
    • 2016年06月11日 16:19
    • えぇー私もまぜてぇー
      4人集合でお願いします・・・
    • 9. 三階松
    • 2016年06月11日 18:10
    • が~たんさん こんちは~♪

      あっ 失礼しました~
      たまたま、タイミングが合ったので、
      仕事の後でチョイ飲みをしようという事になったので(*^o^*)
      こんどは、お誘いしますです(o ̄∇ ̄)o

      GRの故障、シャッターを押す圧力が半端ないのが
      原因だったりして ( ̄▽ ̄;)!!
      が~たんさんなら、
      缶ジュースを手でつぶせそう・・・(°▽、゜ )

      ソーラー充電で、防水(防滴じゃない防水)で防塵の
      タフネスGRが出たら最強のカメラになりますねw
    • 10. 三階松
    • 2016年06月11日 18:16
    • やんぼーさん こんちはぁ~♪

      お久しぶりです~(*^o^*)
      ウェルカムですです~w
      ペンタックスだよ!全員集合!って感じで
      飲み会しましょう~o(^-^)o

      気づいたらもう梅雨ですねぇ~
      お元気ですかぁ~(^o^)

      夏になると・・・
      暑い → 薄着になる → ストラップが食い込みやすくなる
      → カメラが重く感じる → 一眼レフがお留守番
      という連鎖が ( ̄▽ ̄;)!!

      これから夏本番、お互い健康で乗り切りましょう~♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット