三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

暑いけど、空が綺麗でカメラを取り出した

そして、都会が似合う男 三階松は、
GRで、朝の青空を撮るのであった

今日は、ビビットに撮るどー

春日

(RICOH GR Limited Edition)


昨日の朝は雨だったからねぇ~しかもスゴイ雨

春日

(RICOH GR Limited Edition)


今朝は一転して良い天気

後楽園

(RICOH GR Limited Edition)


太陽 ギラギラ~

物欲もギラギラ~(o ̄∇ ̄)o

後楽園

(RICOH GR Limited Edition)


もちろん「どんな写真を撮るか」も重要だけど、
やっぱ、「どんなカメラで撮るか」も重要だよねぇ~

後楽園

(RICOH GR Limited Edition)


一度きりの人生、楽しまなくてどうする(°▽、゜ )

後楽園

(RICOH GR Limited Edition)


天気が良いと、気分も盛り上がるぅ~

紫陽花

(RICOH GR Limited Edition)


紫陽花だって、晴れれば元気に・・・ならない?

後楽園

(RICOH GR Limited Edition)


物欲(=出費)は抑えたいけど、
読んでて切なくなる禁欲ブログにはしないぞ!と思ったところで、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2016年06月15日 10:28
    • おはようございます^^

      ん、なんかあったんですか?って聞きたくなる文章・・・
      まあ、詮索はしませんがw

      どんなカメラで撮るか・・・・そうですね、少なくとも自分はP330には戻りたくはないですけど。センサーサイズは正義と思っているところはあるので、K-1使ったらAPS-Cには戻れなくなるのかな・・・

      しかし、ブログ用途だと写真はホント小さいのですよね・・
    • 2. が~たん
    • 2016年06月15日 12:22
    • (°▽、゜ ) 31アイスより安くなったレディーボーデン
      いまだに買いたくても買えない 貧乏性の自分が居る・・・・
    • 3. 三階松
    • 2016年06月15日 12:27
    • はんこ屋さん こんにちはぁ~(*^□^)

      詮索しない、はんこ屋さんって、お・と・な♪

      いや、特段 何かあったわけじゃないんですが、
      最近、カメラに対する考えが全く違うブログを読んだので、
      自分なりにいろいろ考え、思いを新たにした。。。
      という感じです(*´꒳`*)

      どんな内容かというと、
      まず片方は、「カメラがほしい~レンズがほしい~」って
      書いてある物欲満載のブログ。

      もう片方は、
      「写真を撮るのがカメラの目的、カメラが主役なのはいかがなものか」
      というブログ、まぁ、ここまで良くある内容だし、確かにそうかもしれないけど、
      その後に、「そもそも懐具合がどうのこうの・・・」みたいな記述があって
      読んでて切なってしまったです(・Д・`)

      ということで、やっぱり読んでて楽しいのは
      物欲満載のブログだなぁ~と思って今回の文になったわけです(^^;
    • 4. 三階松
    • 2016年06月15日 12:34
    • が~たんさん こんにちはぁ~(*˘︶˘*)

      えぇ~!( ̄◇ ̄;)
      レディーボーデンって、そんなに安くなったの!

      すこし融け気味のレディーボーデンを
      容器ごと抱えて食べるのが
      子供のころの至福の時でしたぁ~w

      ただ、家だと怒られるので、
      祖父の家に行った時だけ出来る
      パラダイスぅ~w

      そういえば、数十年前にもらった
      「レディーボーデンの引換券」
      がどこかにしまってあったな。。。
      いまでも有効かしら?
    • 5. みっかん
    • 2016年06月15日 14:16
    • こんにちは~、三階松さん

      好きなカメラを使って
      カッキーンと三階松さんが写したような
      カッコいい写真が撮れればそれだけでうれしいです~
      都会の匂いが似合う気がするGR
      GRを持つと都会へ出ていきたい病が・・・
      出ていくと物欲病が・・・

      物欲病を物色するために暗い田舎の夜に立ち
      何もないだろう暗闇を、あえてGRで料理する・・・(V)o¥o(V)
      ウォォォォォ~ン・・・
    • 6. 三階松
    • 2016年06月15日 15:34
    • みっかんさん こんにちはぁ~(*´꒳`*)

      GRが都会に似合うんじゃないです、ヾ(・ε・。)
      「わたし」が都会に似合うのです!
      なんちゃって(^^;

      都会は人目があるから、
      一眼レフは出しずらいんですよねぇ~
      まぁ人目を気にしなければ良いだけですがw

      やっぱ都会だと、画角も含めてGRが使いやすい!
      都会の標準レンズは 28mmか35mmですかね。

      それにしても、
      都会にいると、カメラ屋が近くて 物欲がふつふつと・・・
      田舎にいても、ネットを見て 物欲がふつふつと・・・

      物欲をなくすには、
      ネット環境もカメラ屋もない山奥にこもるしか
      ないのかなぁ・・・(*ノω・*)テヘ
    • 7. HAL
    • 2016年06月15日 23:14
    • 三階松さん、こんばんは。
      一緒に、山に篭りましょうか。
      今なら、尾瀬がいいなぁ。
    • 8. 三階松
    • 2016年06月16日 00:08
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)

      尾瀬、いいですねぇ~("▽"*)
      夏が来ると思い出しますw

      尾瀬なら星もきれいそうですし、
      なによりも風景写真の名作が
      撮れそうですねえ~(*´▽`*)

      それに、尾瀬くらいの山の中なら物欲も・・・

      はっ( ̄□ ̄;)!!

      そんな景色の良いところへ行くと、
      DFA 15-30 F2.8が欲しくなるかも( ̄ロ ̄lll)

      いや、見晴らしが良さそうだから、
      DFA ★ 70-200mmF2.8 か!

      この物欲よ。。。(T_T)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット