三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

別に、エッチなネタじゃありません

仕事の後に撮影する事が多いので、
どうしても夜の写真ばかりになっちゃいますよねw

んで、6月は、ほとんど春日駅(文京区)近くのホテルに居たのですが、
「せっかく東京にいるなら、夜景でも撮るか~」という気持になり・・・

さっそく行動開始

グーグル先生に 「夜景の名所」 を聞いたところ、
すぐ近くの「文京シビックセンター」が出てきました。

「なんだ近いじゃん!」ってことで、ふらっ~と撮ってきました

文京シビックセンター

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


上の 白黒写真 は 後楽園ゆうえんち です。
観覧車 とか ジェットコースターなどの「特殊な形の建物」があると、
なんとなく「らしい写真」になりますよね?w

先ほど知ったのですが、遊園地の名前は
東京ドームシティアトラクションズ
という言う名前に変わってたんですね

ってことは、
「後楽園ゆうえんち で 僕と握手!」 というセリフは、
「東京ドームシティアトラクションズ で 僕と握手!」に変わってるのかな?

っていうか、みんな横文字にしすぎ!

文京シビックセンター

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


私は以前、文京区民だったので、
文京区役所(文京シビックセンター)には
何度も来てますが、夜景を撮るって発想は無かったですね~w

文京シビックセンター

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


そういや、ここへ来たのは、
転出の時以来だ

池袋方面~
   ↓↓↓
池袋方面

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


遠くにサンシャインが見えるの、分かります?

お次は、新宿方面~
   ↓↓↓
新宿方面

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


なんだかゴチャゴチャしてますが、高層ビル街が分かる・・・かな?w

最後は、スカイツリー方面~
   ↓↓↓
文京シビックセンター

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


ビル群を撮ってもあんまり面白くないけど、
スカイツリーを撮れたので、満足できました

夜のPENTAXIAN(ペンタキシアン) 三階松・・・

夜の男 三階松

何かブランデーが似合いそう・・・カッコイイ・・・
と思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. みっかん
    • 2016年06月25日 21:07
    • こんばんは~、三階松さん

      田舎ではけっしてみられる事のないビル群
      こうして夜の展望台から見下ろす景色はほんと綺麗ですね~
      満天の星屑みたいで、クロスフィルターを使用するか
      ピントリングを回して遊んでみたいです~^^
    • 2. はんこ屋
    • 2016年06月25日 22:50
    • 夜の男・・・ブランデーですか・・・・

      自分なら夜景を眺めながら

      「悪いのはコイツじゃない。
      コイツを作り出した・・・・・・世の中だっ!!!」

      って呟きます。
    • 3. やんぼー
    • 2016年06月26日 11:30
    • こんにちは。
      エッチな写真が見れると聞いて飛んできたのに・・・(ToT)

      東京の夜景写真、やっぱシンボル的なの入ると嬉しいですよね。
      あとガスっちゃうとどうにも寂しい写真になっちゃいます。
      スカイツリー、上の方はかくれんぼしているのかな?
      こういうのは、また違って、なんか嬉しくなりますね。
    • 4. 三階松
    • 2016年06月26日 14:50
    • みっかんさん こんにちはぁ~♪

      ビル群の夜景は、さすがに東京ですねぇ(*^o^*)

      今回感じたのは、
      旅行で都会へ行っても、夜景撮影が目的じゃ無いと
      わざわざ展望台に行って写真を撮らないので、
      こういう写真はあまり撮ってなかったなぁ~思いましたですw

      家の近くで夜景を撮るなら・・・
      近くのホテルの屋上のビアガーデンの提灯かなぁ~
      でも、撮影よりもビールが主目的になっちゃうな(°▽、゜ )

      クロスフィルター いいですよね("▽"*)
      画像処理でも付けられるけど、
      フィルターを使うのが楽しいし~(^o^)

      全体の1/4(90度の範囲)だけクロスが
      かかるフィルターを持ってるのですが、
      もう何年も使ってない・・・
      たまには使ってやるかなぁ~
      あ、でも DFA24-70 は82mm、
      持ってるクロスフィルターの経は77mm・・・

      5mm足りない~ うらめしやー(T^T)
    • 5. 三階松
    • 2016年06月26日 14:52
    • はんこ屋さん こんにちはぁ~

      夜と言ったら 裕次郎・・・(°▽、゜ )
      ナイトクラブなんて行ったことは無いですが、
      そんな感じのイメージでした(^^;)

      見晴らしの良いバーだと、
      1杯2万円とかのウイスキーもあるし、
      東京都は恐ろしいとこです ( ̄▽ ̄;)!!

      悪いのは、アメリカだ!?w

      そういえば・・・木星で大丈夫ですw
    • 6. 三階松
    • 2016年06月26日 14:57
    • やんぼーさん こんにちはぁ~♪

      残念でしたぁ~(^^;)
      シンボルが写ると それらしくなりますよね~♪
      ヌードにもシンボルが必要!? (°▽、゜ )

      はい、ツリーの上はかくれんぼでした(*^o^*)
      けっこう雲の動きがある日だったので、
      ちゃんと全部見えている写真もありました。
      ん~ なんか「全部見えてる」なんて…卑猥(o ̄∇ ̄)o

      稲村ヶ崎のときもそうですが、
      冬の空気が澄んだ時期にまた期待ですねぇ~(^o^)
    • 7. が~たん
    • 2016年06月28日 09:20
    • ごめんね 私のせいで 財布の中をひどい目にあわせて

      うんん K-1が空から降りてきたときドキドキしたんだ
      きっと素敵なことが始まったんだって♪

      君はPENTAXを宝島か何かのように考えているのかね?
      PENTAXはかつて恐るべき科学力で天空にあり
      全地上を支配した恐怖の光学メーカーだったのだ
      そんなものがまだ売り場をさまよっているとしたら
      カメラ小僧にとってどれだけ危険なことか君にも分かるだろう

      見ろ!センサーがゴミだらけだ!ハッハッハッハッハッハ...
    • 8. 三階松
    • 2016年06月28日 23:31
    • が~たんさん こんばんは(≧◇≦)

      ペンタックス!!!

      あ~~~~~~~~~~~~~~
      目が!目が!!!!!
      財布が~~~~~!!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット