三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

今年の5月にタイムスリップ~

5月7日、GRとライカを持って
ヨコハマ フリューリング スフェスト 2016」に
参加してきました

ヨコハマフリューリングスフェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


開催場所は 横浜赤レンガ倉庫

まぁ 参加といっても・・・

「散歩してたら、たまたま イベントに遭遇した」
って感じですが

ヨコハマフリューリングスフェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


フリューリング スフェスト(Fruhlings Fest) とは、
ドイツ各地で開催される 「春の訪れをお祝いするお祭り」だそうです

日本で「春のおとずれ」といえば、小柳ルミ子 ですね

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


お祭りの由来はともかく、
私には、ビール&その他 酒類の祭りにしか見えなかった

最高のイベント

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


はい、おかわり(°▽、゜ )

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


ドイツ伝来のビール と
ドイツ舶来のカメラを並べて
記念撮影 パチリ

ライカとビール

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


あまりにピーカンだったのと、
パシャパシャ撮りたかったので、
フィルムではあまり撮りませんでした・・・

フィルム代を浮かせて、ビール代に

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(Leitz Leica IIIc, SUPER-ANGULON 1:4/21, FUJICOLOR PROVIA 100F )


ん?

なんか、おっさん 一人・・・ 切ないぞ・・・
こんなことなら、友達を誘えば良かった・・・(T_T)

ただ、学生時代と違って、
それぞれ家庭や仕事の都合があるからねぇ・・・
恒例の麻雀と、年に数回かの飲み会以外では、
あまり誘うことも無くなってしまいました

気を取り直して、次 行ってみよう~

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


ワインカフェがあったり、
ドイツの雑貨が売られてたり、
ドイツの歌が聞こえてきたり、
会場全体がドイツな感じでした

オレの足を踏んだの、どいつだ?

ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016
ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016

(RICOH GR Limited Edition、クロスプロセス)


ちょっと離れた所には、
子供向けのアトラクション?があったり、
すごく盛況なイベントでした~

ビールを飲みたくなってきたので、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2016年07月05日 14:17
    • フリューリングってもう夏じゃん?と思ったら5月のことでしたかw

      小柳ルミ子「春の訪れ」・・・・ナウなヤングにはわからないな~(棒)

      美味いアイスヴァイン食いたいッス。
    • 2. はんこ屋
    • 2016年07月05日 14:21
    • アイスヴァイン ×
      アイスバイン 〇
    • 3. 三階松
    • 2016年07月05日 15:30
    • はんこ屋さん こんにちはぁ~♪

      そうです、5月の写真です (*ノω・*)テヘ
      ずーっとアップし損ねていたので、
      今頃になってアップw

      旅行で城下町に行けくと、あの歌が心の中で流れ、
      お祭りの夜になると、この歌が流れ・・・
      なにげに、小柳ルミ子の歌、好きな曲が多いです("▽"*)
    • 4. 三階松
    • 2016年07月05日 15:31
    • アイスワインかと思いましたw

      アイスバイン、初めて知りました!
      食べてみたぃ~ (人´ω`*)♡

      ヴァイオリンを聞きながら~w


    • 5. はんこ屋
    • 2016年07月05日 15:49
    • アイスバインは手近なところだとビアホールの「ライオン」なんかでもあると思います。お店によってかなり味が違うのですが、うまい店のはめちゃくちゃ美味いですよん^^v
    • 6. みっかん
    • 2016年07月05日 18:18
    • こんにちは~、三階松さん

      赤レンガ倉庫にドイツが引っ越してきましたか
      盛大なお祭り騒ぎになっていて非常に楽しそうで
      こんなご機嫌な場所で、ご機嫌なビールが飲めるなんて
      とっても羨ましい~~~

      来年は体験型フェスティバル
      ビールで溺れられるプールなんてのはいかが・・・^^
    • 7. 三階松
    • 2016年07月06日 00:27
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~♪

      おぉ「ライオン」にあるんですね(o^ー')b
      こんど行ったら絶対 注文します~w

      アイスバイン・・・
      夏の夜は アイスボインがいぃ (°▽、゜ )

      なぜか、カメ仙人の パフパフを思い出したww
    • 8. 三階松
    • 2016年07月06日 00:34
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      そうそう、イギリスのEU離脱に先駆けて、
      ドイツが離脱して横浜にきちゃったんですよぉw

      都会ってほんとウラヤマシイですねぇ~
      田舎とは、盛り上がり方が違うんですよね。
      田舎でやるとと、変なヤンキーが出てきちゃって、
      なんか残念な感じになるんですよねぇ(^^;)

      ビールで溺れられるプール("▽"*)
      プールの後は、ワインの温泉~♪
      もちろん、混浴www

      まさに 酒池肉林!!
      あー妄想が膨らむぅヽ(゜▽、゜)ノ

      鼻血が出る前に、寝るとしますw
    • 9. が~たん
    • 2016年07月08日 22:28
    • ヒットラーカメラで 何を撮ったか観てみたいな~
      ヒットラービールはオレンジに近い色なのね
      原料の色なのかしら? 熟成の違いかしら?
    • 10. 三階松
    • 2016年07月09日 09:40
    • が~たんさん グーテンモルゲン♪

      アインス、ツヴァイ、ドライ、
      アサヒ スーパードライ(°▽、゜ )

      ビールの色、種類によって色々ですが、
      オレンジに近いのもありましたねぇ~
      なんだか、学校の検尿を思い出す(o ̄∇ ̄)o

      ただ、写真はクロスプロセスのエフェクト
      を使ってるから、強調されてると思います(^o^)

      熟成なんですかね?全く分かりま千円w
      ただただ 旨ければ、そして酔っ払えるなら・・・("▽"*)
    • 11. やんぼー
    • 2016年07月10日 12:10
    • こんにちは。
      横浜赤レンガ、この手のイベントよくやってますね。
      でもでも、自分は足を向けないようにしてます。
      まず間違いなく、かなりの出費になるんで・・・(>_<)
      たっくさん食べるし呑む!考えただけで恐ろしいです。
    • 12. 三階松
    • 2016年07月12日 01:35
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪
      返信が遅くなってすみませんm(_ _)m

      すごく賢明な判断w
      どのメニューも高いですよね(^^;)
      ちょっと飲んで食べただけで、3千円くらい軽くいってしまう。。。

      軽い気持で参加するわりには、参加費はやや高めですね(_´Д`)ノ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット