三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

中野のフジヤカメラ
買取の査定額 18%UPをやっていたので、レンズを整理しました

PENTAX の DAズームは ほとんど売ってしまったのですが、
それ以外のあまり使っていないレンズも、この際だからということで

特に、AFレンズは MFレンズより壊れるヶ所が多いですしね。。。
とはいえ、何となく切ない・・・(T_T)

そこで登場ナス星人

なす踊り

(PENTAX K-1, smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited)


このナス、
自然にこんな形になったんですよ

不思議ですねぇ~

なす踊り

(PENTAX K-1, smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited)


ナス星人が陽気な踊りで
レンズ達を明るく送り出してくれました。

いままで 楽しませてくれた レンズ達に感謝しつつ
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. みっかん
    • 2016年08月21日 13:59
    • こんにちは~、三階松さん

      うぉぉ~、ウルトラマンシリーズに出てきそうなナスですね・・・
      このナスを食べると、見送ったレンズが帰ってきたり
      体の中で住みつきそうな不思議な事が起こりそうです~^^

      今晩は冷えたビール、大根おろしに醤油
      焼きナスがむしょうに食べたくなってきたきた~
      冷ややっこも追加しようかな~^^
    • 2. HAL
    • 2016年08月21日 22:00
    • ナス星人、こんなのを沢山、
      生産しているんですね。
      三階松さん、やるなぁ。
    • 3. が~たん
    • 2016年08月22日 01:22
    • (・。・) ・・・・・  ナスの塔だぁ ゲイ術は爆発だぁ~
    • 4. 三階松
    • 2016年08月23日 09:48
    • みっかんさん おはよ~ございます♪
      返信が遅くなってごめんなさい~(>_<)

      このナスのパワーで、レンズ庭から生えるかも(°▽、゜ )
      そしたら~、とりあえず PENTAXの FA Limited 31と77の2本と、
      広角ズームとか 望遠ズームだったらいいなぁ~w

      確かに、ウルトラマンの敵っぽいですねw
      まず小型の状態で活動して、人々にレンズ欲しい欲しい病をばらまき・・・
      みんなが沼に陥りそうになったところで、
      ウルトラマンがやっつける、という展開か?

      あ、でも レンズ欲しい欲しい病はウルトラマンには治せないですねw
      お医者様でも草津の湯でも。。。

      査定額が決定したので、ちょっとだけ軍資金確保(o ̄∇ ̄)o
      沼で溺れている、まっただ中。。。(^^;)

      冷えたビール・・・("▽"*)
      あと、揚げナスも追加(o^ー')b
    • 5. 三階松
    • 2016年08月23日 09:54
    • HALさん おはよ~ございます(^o^)
      返信が遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

      ふふふψ(`∇´)ψ
      このナス星人の力で、世界征服をねらっているんです~w

      突然、ナス星人が 100人くらい現れて、
      HALさんを 取り囲む。。。かも(ノε`*)

      窮地に陥ったら、カメラかレンズを 差し出して下さい。
      そうすれば助かりますw
    • 6. 三階松
    • 2016年08月23日 10:00
    • が~たんさん おはよーございます(^o^)
      返信が遅くなって もうしわけナス(°▽、゜ )

      ナスの塔w
      大阪に対抗して、栃木に建設しようかな♪
      そしたら ポケモンのナントカスポットになるかしらw

      それにしても、自然は偉大ですね(*´д`)=з
      風景撮影では、その自然の美しさをどれだけ写真に取り込めるか、
      ってことなのかなぁ~(^o^)

      自然のままの写真も作風、自分なりのアレンジを加えるのも作風。。。
      作風の台風じゃぁ~! あれ、名言が生まれた?・・・違うかw
    • 7. が~たん
    • 2016年09月12日 21:53
    • (∩´∀`)∩ 三階松さん げんき~?

      なんか うちのブログ 間違いだらけで すみません
      ガラケーでコメント管理 いよいよ限界が来たかな~
      冬になるとガラケーのサービス 終わっちゃうし
      スマホも新型が出ましたね どーなんでしょうね??
    • 8. やんぼー
    • 2016年09月12日 23:35
    • こんばんは。
      うちにも、もう長い間使っていない・・・
      これ以上ボディ増やしても、居場所が無い(ToT)
      手放しても、二束三文かなぁ~と考えるとねぇー
      良く思い切りましたね!
      うちにも、ナス星人が踊りに来てほしい(^o^;
    • 9. 三階松
    • 2016年09月13日 00:23
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)
      気にしてません、大丈夫ですぅ(o^ー')b

      スマホにすると、ケータイからケーワン(K-1)
      を遠隔操作できるようになりますよ♪
      撮影機能だけですがw

      ちなみに、私は格安SIMなので月額2000円くらいです~
      iPhoneなので、本体は10万くらいしたけど(^^;)
    • 10. 三階松
    • 2016年09月13日 00:30
    • やんぼーさん こんばんはぁ~(^o^)

      ナス星人、もうお腹の中というか、
      お尻から・・・(以下自粛)

      15%UPにつられて、ごっそり売ってしまいました~(*^o^*)
      気持が吹っ切れると、けっこう豪快になれるもんですねぇ!
      それに、オートフォーカスのレンズは、
      売るなら早いほうがいいですしねw

      中には、査定額が 2000円というレンズもあって、
      料金の電話連絡の際、お店の人がすごく申し訳なさそうに
      伝えてくれました(^^;)
      ただ 自分では値が付かないだろな~と思ってたので、
      2000円にもなる!て逆に驚いたくらいですw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット