三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

徹底解説 PENTAX K-1&レンズ スペシャルセミナー に参加してきました~

今日は会場入りするまで、のブログで、
明日以降に感想などを書くつもりです

もったいぶってるわけじゃありません(^^;)
早く寝るためですw

ちなみに、ネタバレさせないほうが良いと思うので、
感想はさらっとした感じになると思います

K-1

(RICOH GR Limited Edition)


さてさて、ということで、はるばる栃木から銀座へやって参りました
まず三愛ビルに寄りましたが、そこは割愛

さっそく、会場へゴー

途中、ニコ爺に遭遇
自分も、将来こうなるのかなぁ~?

銀座

(RICOH GR Limited Edition)


気を取り直して、
銀座から東銀座まで、ふらふら写真を撮りながら歩く

銀座

(RICOH GR Limited Edition)


銀座カツミ堂写真機店を過ぎ・・・

銀座カツミ堂写真機店

(RICOH GR Limited Edition)


歌舞伎座を過ぎ・・・

銀座

(RICOH GR Limited Edition)


会場へ到着

時事通信ホール

よく知りませんが、通信社のビルですよね?
このイベントが無かったら、一生来なかったろうな~

時事通信ホール

(RICOH GR Limited Edition)


中へ入ると、案内板があった。

会場

(RICOH GR Limited Edition)


案内に従って、エレベーターをあがると・・・

会場

(RICOH GR Limited Edition)


すぐ受け付け

会場

(RICOH GR Limited Edition)


開場は13時。
到着した12時25分ごろは、人はまだ まばら。

下の写真の奥に見える人は、スタッフの人たち。

受付

(RICOH GR Limited Edition)


受付で、番号札を配ってくれていました

私は15番目。

番号札

この番号札の写真を撮ってたら、受付のおねいさんが
「GR Limited Editionですよね」って声をかけてくれました

うれしかったです~

個人的に、今日のハイライトを迎えたところで、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. HAL
    • 2016年10月24日 09:05
    • 4 三階松さん、おはようございます。

       行けなかった~。
      行きたかった~。
      リポート、楽しみにしています。
      次回は、必ず。。。

       昨日、東京に行けなかったのに、
      急遽、これから、御茶ノ水に行きます。
      なんで?こうなるの、トホホ。



    • 2. はんこ屋
    • 2016年10月24日 09:15
    • おはようございます。

      「GR Limited editionわかりますか~!!」って、その語1時間ほど立ち話したんですね・・・・・・
    • 3. 三階松
    • 2016年10月24日 10:49
    • HALさん お早うございます♪
      人生、思うようには行きませんねぇ~(´△`;)
      欽ちゃん の一言は深いぃ~w

      私も、久しぶりに、お会いしたかった~
      開場では孤独でしたぁ~w

      でも、おねいさんに声をかけてもらえたから
      一人でも がんばれました(o ̄∇ ̄)o
    • 4. 三階松
    • 2016年10月24日 10:56
    • はんこ屋さん おはようございます(^o^)

      そうなんですよ、そのまま話し込んで
      会場を抜け出し、夜まで二人で・・・・・

      ・・・妄想終了(T_T)

      現実は、そんなに甘くなかった orz
    • 5. みっかん
    • 2016年10月24日 12:33
    • こんにちは~、三階松さん

      おねーさまに声を掛けられるだけで
      羨ましすぎます・・・^^
      一体、年に何度声を掛けられるのか・・・
      まったくない年もあるのでしょうね~

      そういう所からも GR はラッキーアイテム何ですね~
      GRさま~、次は私にお願いいたします~^^
    • 6. が~たん
    • 2016年10月24日 14:12
    • (・。・)その お姉ちゃまの名前は??

      何人ぐらい集まったのかしらん??
    • 7. 三階松
    • 2016年10月25日 11:12
    • みっかんさん おはようございます(^o^)

      ほんと、GRはラッキーアイテムですね~♪
      それに、ユーザー数がそれほど多くないだけに、
      発見した瞬間、「おぉ~ お仲間だぁ~」ってなりますよねw

      ただ、私を含め、多くの人にとって、1対1で声をかけるのは、
      ちょっとしたハードルじゃないかと思うんですよね~。
      こっちが複数の時は、気軽に声をかけるのにw(なぜだろう?)

      なので今度、GRの目立つところに、
      テプラで 「気軽に声をかけて下さい。ただし女性限定」って
      貼っておこうかしら(o ̄∇ ̄)o
    • 8. 三階松
    • 2016年10月25日 11:15
    • が~たんさん おはよ~ございます♪

      名前 聞きませんでしたぁ~(´△`;)
      まさに、「君の名は」(佐田啓二と岸惠子の方)ですねw
      でもRICOHの社員さんだろうから、
      またどこかで会えるかもぉ~("▽"*)

      集まった人数、100人くらい?
      デジカメWatchに記事が載ったから、見ていただくと分かるかも。

      とにかく、オッサン率高し・・・w
      スタッフ以外で、20代。。。いや、30代以下の女性はいたのかな???
    • 9. が~たん
    • 2016年10月25日 17:58
    • 20代の若者は スマホなどで忙しくて
      ここら辺のカメラは購入意欲すら 無いかも知れませんね
      パソコンも揃えないと 今のデジカメは不自由ですものね
      女性では やはり重過ぎるのかな?
    • 10. やんぼー
    • 2016年10月25日 23:39
    • こんばんは。
      おぉー話題のセミナーに参加されたんですね。
      自分はちょいと余裕無く、行けなかった・・・いいなぁー行きたかったなぁー
      感想の回、楽しみにしておりまする!

      しかし、受付のおねぇーさんに声かけてもらえるなんて!
      大サービスですね(^o^;
    • 11. 三階松
    • 2016年10月26日 01:56
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      スマホがあれば、
      デジイチはいらないのかもしれませんね(U_U)。。。
      それと、一周まわって、スマホ世代は、
      パソコン使えなくなってるらしいですし(´△`;)

      あと、重さ。
      やっぱり、デジイチは重すぎるみたいですねぇ~
      友達は、即 Canon IXYを選びましたw

      とりあえず、
      白いニコンワンを持った女の子はカワイイです(*^o^*)
      (錯綜)
    • 12. 三階松
    • 2016年10月26日 02:07
    • やんぼーさん こんばんはぁ(^o^)

      そうなんです、声をかけてもらえただけで、
      行ったかいがありました♪

      その後は、見渡すかぎりオッサンで、
      なんだか自分もオッサンになってしまったような。。。
      いや、すでにオッサンでした(^^;)

      あまりためになる感想は書けませんが、
      お時間のある時にでも、よんでおくんなまし(o ̄∇ ̄)o
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット