三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

移動の合間、ちょっと時間があったので、
浅草駅の屋上 「浅草ハレテラス」に寄り道

もう、クリスマスツリーが飾ってあった
せっかくなので、スカイツリー と クリスマスツリーをパチリ

浅草ハレテラス

(RICOH GR Limited Edition)


この浅草ハレテラスには、時期になると牡蠣小屋ができたり、
ビアガーデンになったりするんですよね

浅草ハレテラス

(RICOH GR Limited Edition)


この日は 何もないタダの屋上w

浅草ハレテラス

(RICOH GR Limited Edition)


でも、見晴らしは良いですよね

浅草ハレテラス

(RICOH GR Limited Edition)


屋上そのものは殺風景なので、自撮りしてみる

浅草ハレテラス

(RICOH GR Limited Edition)


天気が良かったので、空が青い!

青い空、白い雲

浅草ハレテラス

(RICOH GR Limited Edition)


屋上は、夜の8時まで空いてるそうです

今の時期なら、バッチリ夜景が撮れますね~

浅草ハレテラス

(RICOH GR Limited Edition)


今度は K-1 と 三脚 を持って来ようかなぁ~
と思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. ヘッポコが~たん
    • 2016年11月14日 12:38
    • (゜.゜) ほえ~ ぼく ここ 知らなんだ

      三脚もOKなんですか? こんど行こうかな

      入場料とか あるのかしらん??
    • 2. 三階松
    • 2016年11月14日 12:45
    • が~たんさん こんちは~♪
      参考になってうれしいです(*´▽`*)

      入場料はかかりません(o^ー')b
      普通のデパートの屋上ですw

      そういや、三脚 OKかな?
      ダメとは書いてなかった気がします。。。
      でも、ガードマンさんがいるので、
      確認してからの方が良いですね(^^;)
    • 3. やんぼー
    • 2016年11月14日 22:16
    • こんばんは。
      青空に、青いお飾り付いたツリー、きれいですねぇ~
      まだ紅葉も撮ってないのに、世間はライトアップ開始!
      もう、クリスマスも、すぐそこなんですよね。
      サンタさん・・・あちこちで書いてる(-.-;
    • 4. HAL
    • 2016年11月15日 08:11
    • 5 三階松さん、おはようございます。
      ここは、通過するだけで、知りませんでした。
      次は、寄ってみます。
      で、次のレンズは?なんでしょう。
    • 5. 三階松
    • 2016年11月15日 10:10
    • やんぼーさん おはようございます♪
      被写体と天気に恵まれて、良い感じに撮れました(^o^)

      そうなんですよ、ハロウィンのカボチャが無くなると、
      すぐにサンタさんが。。。w
      サンタさん、贈り物は現金でおねがいします("▽"*)

      家の近くの木々は、やっと紅葉になってきた感じです。
      あまり綺麗じゃ無いけど(^^;)
    • 6. 三階松
    • 2016年11月15日 10:24
    • HALさん おはようございます(^o^)

      そうそう、浅草って、
      ほどほどの距離からの移動者にとっては、
      ただの通過駅なんですよねw

      最近、浅草がすごく盛り上がってきているみたいなので、
      まだまだ楽しい何かが眠っているかもw

      レンズ( ̄□ ̄;)!!
      それが、ほんと困っています。。。
      欲しいランキングの上位は、FA31、FA77、DFA50マクロなどなど
      ほかは挙げたら切りが無い(^^;)

      でも、これから、半分仕事・半分プライベートで
      写真を撮る機会が増えそうなんです。

      いわゆる記録写真?状況写真?を撮るだけですが。。。
      現地調査っぽい感じで、その場所の様子を撮るだけ。

      K-1、K-3だとデカいし、GRだと望遠できないし・・・
      でも、スマホジャねぇ・・・って感じです(^^;)

      Qいっちゃいますか?w
    • 7. HAL
    • 2016年11月15日 12:25
    • 5 三階松さん、こんにちは。
      現場記者になるのかな。

      Q、いいですよ。
      マイバッグの中身は、いつも、初代Qが、
      隠れています。
      今なら、Q-S1ですね。、
      後継は、なかなか、出てこないですねぇ。
    • 8. みっかん
    • 2016年11月15日 13:40
    • こんにちは~

      わっ~、クリスマスツリーが飾られているって事は・・・
      ワクワク~~~ ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
      イルミネーションの時期なんですね~(^^)
      紅葉に必死すぎて忘れかけていました~

      もう~、紅葉なんて・・・ 忘れて・・・
      イルミネーションで楽しみたいと思います。
      なんて・・・
      大きく気持ちを切り替えたい私がおられますです~^^;
    • 9. 三階松
    • 2016年11月15日 19:00
    • HALさん おばんです(^o^)

      いやいや、記者というか、見学者って感じです(^^;)
      もし、現場記者になれるなら、
      NPS(ニコンプロフェッショナルサービス)のストラップを
      つけた D5を持って撮影しまくりたいですねw

      そういやHALさん、Qお持ちでしたね~
      Qは初代が一番 カッコイイですね("▽"*)
      中古ならお安いかも。。。とか考えると、
      じょじょに物欲の炎が。。。ヽ(゜▽、゜)ノ
    • 10. 三階松
    • 2016年11月15日 19:06
    • みっかんさん こんばんはぁ~(^o^)

      そうですよ、紅葉なんて体に悪い事は、
      もう忘れちゃいましょう!

      ・・・なんてキッパリ言ってみたい(^^;)
      が~たんさんのブログを見て、
      赤いもみじが撮りたくなりまくってますw

      とはいえ、イルミネーション「も」楽しみたいですね(^o^)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット