三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

謹賀新年
今年もよろしくおねがいします~

謹賀新年

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


正月明け、ふらっと川治温泉へ行ってきました

川治湯元駅

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


下の写真は、川治温泉のご当地キャラの「かわじい」です。
私は「カメじい」・・・orz

かわじい

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


川治は、我が栃木県の温泉地ですが、
来たのははじめて

高い所に駅があり、ホームから温泉郷を眺めることが出来ます

温泉郷

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


残念ながら、温泉街はほとんど崩壊している(?)感じですが、
それぞれのホテルが頑張ってる

負けるな~頑張れ~

栃木の地酒

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


栃木の地酒も美味いし

栃木はトラフグもとれるしw
(温泉トラフグ)

トラフグ

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


この日は泊まって、ゆ~っくりしました

さて翌日(帰りの日)。

川治温泉

野岩鉄道に乗り、鬼怒川を経由し・・・

鬼怒川

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


鬼怒川・・・
場所によっては栄えてるけど、
まだまだバブル崩壊の後遺症があるのかしらん(T_T)

鬼怒川

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


そして、東武鉄道の「きぬ」とすれ違ったりして・・・

きぬ

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


Nikonを持ってNikko(日光)へ

東照宮とか二荒山へは何度も行ってるので、
今回はスルー(^^;)

でも、今年は 人生初の「神橋」を渡る

神橋

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


神橋を渡ったときの心境をどうぞ
「はい、すごく縁起が良い感じがしました

そして、湯葉そばを食べてなんとなく散策して、一路 家に帰ることになりましたとさ。

湯葉そば

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


そういや、重要な部分を「赤い文字」で書いてある案内って、
たいてい赤の色が飛んで、重要な部分が読めなかったりしますよね

赤い文字が消えてる

(Nikon Df, Distagon T* 2/35 ZF)


みんな、この「赤い字は消える」って法則に気づく頃だと思いますw


さてさて、景気上昇! 赤字は消える!ってな
縁起の良い言葉が出たところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2017年01月07日 11:30
    • こんにちわ^^

      橋の下の川、深さがあって魚釣りの良いポイントですね。大岩魚がいそう。

      温泉トラフグ・・・長野県ではどこかでチョウザメを育てているとか。
    • 2. みっかん
    • 2017年01月07日 14:59
    • こんにちは~、三階松さん

      ああっ~、温泉いいな~
      寒くなったら温かい湯に浸かり
      温まったら冷たいビールを一気に喉へ通し
      また、湯に浸かってボーッっと温まる
      部屋に戻って、美味しいトラフグとまた冷たいビールで
      物欲が100倍ふくれあがりマッスル~!!!

      あっ~、和歌山の白浜で良いのでゆっくりして
      2017年度物欲計画を立てニンマリしてみたいです~(笑)
    • 3. やんぼー
    • 2017年01月07日 20:02
    • こんばんは。
      立派な鏡餅ですねぇー
      あぁ~温泉浸かってゆっくりしたいなぁ~
      つい先日、群馬の温泉行ったんですけど、
      あまりにぬる過ぎて・・・風邪ひきそうでした(>_<)

      赤ってやっぱ紫外線に弱いんですかね?
      窓際とかだとなおさら?
      車も赤色の塗装劣化が激しいような気も・・・
      という私は、今赤色の車に乗ってます(T.T)
    • 4. ヘッポコが~たん
    • 2017年01月09日 04:52
    • (゜o゜) わぁ~ なんか廃墟マニアが喜びそう

      廃墟スポットが増えていると言うことは
      高齢化も影響しているのかしら??
      大丈夫かな~ 20年後の日本
    • 5. 三階松
    • 2017年01月10日 22:10
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~(^o^)

      いると思いますw
      日光の金谷ホテルに展示されてた古い写真の中に、
      まさにこの神橋の下で釣りをしている写真がありましたw
      まぁ、今現在はここで釣りはできないかも知れませんが。。。(^^;)

      チョウザメの養殖、聞いたことがあります!
      技術が発達すると、内陸の県でも魚介類が名産になるんですね。。。
      とりあえず、うまければ何でも良いですねw
    • 6. 三階松
    • 2017年01月10日 22:16
    • やんぼーさん こんばんは~♪

      群馬も温泉大国ですねぇ~("▽"*)
      川治は源泉の温度が低いようで、
      加温?しているようです。

      赤い車、かっこいいなぁ~(^o^)
      きっと、普通の車より 3倍速いんですねw

      気にしてみていると、赤い字が消えてる看板、結構見ると思います。
      塗料の問題かも知れませんが、すぐに改善した方が良いんでしょうね。。。(*´д`)=з

    • 7. 三階松
    • 2017年01月10日 22:19
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪
      ビールと温泉!かなり相性良いですよね~(^o^)

      私も、ニンマリして過ごしたいですねえ~
      旅行となると、いろいろな気構えが必要ですけど、
      そんな難しいことは忘れて、ゆっくりしたいですね~("▽"*)
    • 8. 三階松
    • 2017年01月11日 10:08
    • が~たんさん おはようございます~♪
      コメントの返信途中で、寝落ちしてしまいまいた(^^;)

      廃墟マニアににとって、
      鬼怒川温泉はかなりのスポットだと思います(マジデ)
      無断で私有地にはいるようなことをしなくても、
      あっちこっちにあります(´△`;)

      車窓からでも、
      ものすごいのがたくさん見えました(≧◇≦)

      街おこしになるかもしれませんねw
      でも、街おこししちゃうと、廃墟が無くなっちゃうかな?
      変なジレンマw
    • 9. HAL
    • 2017年01月11日 21:27
    • 3 三階松さん、こんばんは。
      今日、銀座で、AWPと、55-300REのトライアルをしてきました。
      次の用事が合って、滞在時間は、0.5時間だった...
    • 11. HAL
    • 2017年01月20日 22:38
    • 5 今日は、マップでM10触ってきましたよ。
    • 12. 三階松
    • 2017年01月20日 23:26
    • HALさん こんばんはぁ~♪
      返信が遅くなって済みません~(T_T)

      おぉ すごいやる気!w
      0.5時間でも、行くことに価値がありますよね(o^ー')b

      来週月曜、時間があったら銀座へ行く予定~("▽"*)
    • 13. 三階松
    • 2017年01月20日 23:28
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪
      返信が遅くなりごめんくださりませませませ(T_T)

      おかげさまで元気いっぱいです!
      でも、写真は撮れてません(>.<)

      空シャッターで発散・・・orz
    • 14. 三階松
    • 2017年01月20日 23:32
    • HALさん こんばんはぁ~♪

      なに~~~~~~~~~!!!
      マップにあったんですか!!!!!!!
      それ、イオスじゃなくて本家ライカの方ですよね( ̄□ ̄;)!!
      いいないいな~

      きょう、都庁へ行ったのに・・・・
      惜しいことをしました うぉーーーーーー。。。

      フィルムライカのように薄くなったって所に、
      物欲がくすぐられてますw
      でも、なんだかんだ100万コースですよね(*´д`)=з
    • 15. HAL
    • 2017年01月21日 00:17
    • 5 あれ、じゃ近い所にいたんですね。
      新宿センタービルにも行ってました。
      マップは、1/23まで、M10先行展示で、触れます。
      で、触って、シャッター切って、うん、良いなぁ。
      ペンタもいいけど、ライカもね。

    • 16. 三階松
    • 2017年01月21日 00:27
    • そう、ライカもねw
      23日までですかぁ~("▽"*)

      見ると欲しくなっちゃうだろうし・・・・
      宝くじは 300円 しか当たらなかったし・・・w

      どうしようかなぁ~(≧◇≦)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット