三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

銀座でふらっとKPを見てきました

ぱっと見K-1ですね
でも小さいw

PENTAX KP

(RICOH GR Limited Edition)


ストロボ 小っさw

 ↓ 左が K70、右がKP
PENTAX KP

(RICOH GR Limited Edition)


まぁ、私は内蔵ストロボはあまり気にしません

それよりも、ボディ薄っ

PENTAX KP

(RICOH GR Limited Edition)


あと、電子シャッターも、めっちゃ静か

これは良いぞ~


ただ・・・えー 誉めておいてなんですが、
K-3があるから、買わないと思う・・・(^^;)

PENTAXさん、ごめんなさい~



そして、その後はアキバに移動・・・

ビール

(RICOH GR Limited Edition)


日頃の行いが良いお陰か、
絶妙のタイミングで、お互いの都合がつき・・・

が~たん

(RICOH GR Limited Edition)


が~たんさんと、緊急オフ会をしましたとさ
※顔出し、ご本人の許可を得ています

KPで、(K)カンパ(P)ーイ (o ̄∇ ̄)o

ペンタックスユーザで良かった
と思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. はんこ屋
    • 2017年01月29日 09:15
    • おはやうございます。

      APS-Cでこれだけの高感度撮影ができる技術・・・それを次期フルサイズにもっていったらどげんなことになるのでありませうか?!

      いろいろ楽しみなのであります。KPはなんか衝動的に買ってしまうかもな予感・・・しかしそうするとK-1が^^;
    • 2. 三階松
    • 2017年01月29日 10:32
    • はんこ屋さん おはやうございます♪

      財布がザワザワしてきましたか?(o ̄∇ ̄)o

      高感度、どえらいスペックですね!
      ラインナップとしては最上位機種じゃないけど、
      機能も操作感もK-1なみの機種ですよねー。
      それに必要であれば、バッテリーグリップもつくし。

      ただ、バッテリーが
      K-3より容量が小さいタイプ(K-30と同じ D-LI109)だから、
      星を撮影する場合を考えると、その点だけは少しだけ不利ですかね。
      まぁ K-30とバッテリーを共通化できるメリットもあるから、
      プラマイゼロかしら?(^o^)
    • 3. やんぼー
    • 2017年01月29日 11:41
    • こんにちは。
      いいないいなぁーが~たんさんとオフ会!
      自分は写真店の時にちろっとだったんで、
      ゆっくりお話もできてないんですよね。
      うらやましか・・・

      K-3III出てきちゃったりするのかな?
      ボディもいいけど、レンズも頑張ってほしか(^o^;
    • 4. 三階松
    • 2017年01月29日 11:51
    • やんぼーさん おはようございます~♪
      次回は、やんぼーさんも!!

      昨日はほんと、ナイスなタイミングでが~たんさんと連絡がとれて、
      おもいかげず楽しいオフ会になりましたw

      私も、が~たんさんに会ったとき、
      ゆっくりお話しが出来なかったので、
      今回はちゃんとお話しができて良かったですw

      そこでも、ブログで交流のあるみなさんでオフ会したいなぁ~って
      話題、出ましたです~ いつか大集合したいですね("▽"*)

      K-3III、もうちょっと先かもしれませんね?w
      そう!ボディよりレンズですよね! (´△`;)
    • 5. みっかん
    • 2017年01月29日 15:05
    • こんにちは~、三階松さん

      うぉぉぉ~~~www
      いいな~楽しそうな超OFF大ビール大会
      東京で楽しい仲間と一緒に酔っぱらってみたいな~(笑)
      最後の写真、なんだか写真自体が酔っぱらってる~
      KKKKKKKKKKKPPPPPPPPPPP
      楽しい乾杯、いつかしたいです~~~^^
    • 6. ヘッポコが~たん
    • 2017年01月29日 22:28
    • (・o・)/ しょわ~っち 茹ダコが~たん 参上!!
      てか カメラ屋の上層階が居酒屋って
      やはり秋葉原は おもろか所バイ

      やはり が~たんは指が短いねwww
      自分自身 見てて笑えるwww デフォルメ体形www
    • 7. 三階松
    • 2017年01月30日 00:21
    • みっかんさん こんばんはぁ~(^o^)

      近々東京へ行かれるんですよね?
      その時 都合が合えば はせ参じますので、
      是非オフ会しましょー(*^o^*)

      最後の写真、その場の雰囲気でてますか?w
      ホワイトバランス、ちょっと迷ったんですが、
      こんな感じかなぁ~と(≧▽≦)

      KKKKKPPPPPPPPPPPPPP~♪
      楽しみですw
    • 8. 三階松
    • 2017年01月30日 00:24
    • 動くが~たんさん こんばんはぁ~♪

      アキバシはカメラを見ても良し!
      飲んでも良し!
      まさに 総合エンターテイメント・スペシャルパークですねヽ(゜▽、゜)ノ

      自分で言って何だか良く分からんw
      言葉の意味は分からないけど、とにかくすごい場所です(o ̄∇ ̄)o

      が~たんさんが写ってる写真、
      なにげに、良い写真だと思ってますw
    • 9. みっかん
    • 2017年01月30日 16:31
    • ちゃっす~です~、三階松さん

      3月31日、4月1日の二泊予定なんで
      都合が付く時には宜しくおねがいしますで~す~^^
      美味しいビール飲みましょう~(^^)/
    • 10. 三階松
    • 2017年01月30日 17:31
    • みっかんさん こんちはぁ~♪
      了解~ラジァー~ブラジャー(o ̄∇ ̄)o

      今のところ、大丈夫そう(*^o^*)
      仕事の都合もあるので、約束はできないけど、
      頑張って予定しときますです!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット