三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

おひさしぶりです
4月8日に撮った写真を、いまさらながらアップ(^^;)

名所でもなんでもない、近所の公園の桜です

青空ならもっと綺麗なのに~

桜

(PENTAX K-1, smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited)


私のお仕事は、4月は繁忙期でもあります。
でも、去年と仕事の量はそんなに変わってないのに、
なぜか体力が持たない(>.<)

風邪引いたり、疲れてたりほんと大変でした

ダイエットできていれば嬉しかったけど、
体重は変わらず・・・(°▽、゜ )

桜

(PENTAX K-1, smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR)


今年の桜は、咲くのがちょっと遅かったですね。
あと一週間 早ければ、撮りにいけたのになぁ~

あれ?なんだか愚痴ブログになってる ( ̄▽ ̄;)!!

桜

(PENTAX K-1, smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited)


そういや、FA43 Limited を買ってから、初めての桜です。

ほんと、43mmは便利ですね!

桜も梅も、DFA100mmマクロとFA43があれば、
写りとか 使い勝手とか いろんな意味で十分満足かも

とはいえ、私は欲しい欲しい病の患者ですから、
FA31とFA77も気になっていますがね

桜

(PENTAX K-1, smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR)


来週は、台場に行ったり、晴海の方に行ったりするので、
写真を撮る機会があれば、撮りたいなぁ~
っと思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. やんぼー
    • 2017年04月15日 18:11
    • こんばんは。
      見事な桜の木ですねぇー
      ほんと、青空バックでも楽しみたいですね。
      ブログのっける時、よく43mmやら31mmになってることがあります。
      ペンタの焦点距離って、うまいところついてますよね!
      んでも、31mmも43mmも持ってないんですが・・・
      いいんです、77mm1本で頑張ります(T.T)
    • 2. はんこ屋
    • 2017年04月16日 11:10
    • こんにちわ~。メッセージありがとうございました。いつも気にかけていただいてすみません^^; とこちらでご返事をば。

      あら!?FA limited一本しか持ってなかったんですか?それでペンタックスを語ろうなんて100年早いですよ!! なんて、自分は一本も持ってないんですけどね・・・・orz
    • 3. 三階松
    • 2017年04月16日 11:36
    • やんぼーさん おはようございます♪

      桜と青空のコラボ、
      すごく好きなんで今年はちょっと残念でした(^^;)

      とはいえ、あちこちに綺麗な桜があって、
      この時期になると、つくづく日本人で良かったなぁ~と
      思います("▽"*)

      FA Limitedの焦点距離は、
      普通よりちょっと広角になっている所が
      絶妙ですよね~!

      私ももう少し、FA43一本で踏ん張ってみます!
      (自信ないけど・・・w)

    • 4. 三階松
    • 2017年04月16日 11:46
    • はんこ屋さん おはようございます♪
      惑星は、星座を構成している星と違って、
      位置が変わるから、ちょっとわかりにくいですよね(^^;)

      FA Limited 1本しか持ってないのに
      PENTAXを語るなかれ・・・ ( ̄▽ ̄;)!!
      痛いところ突くwww

      以前は、FA Limitedを買ってしまうと、
      フィルムカメラのLXが欲しい病が悪化する気がして、
      予防?緩和?のために、ずーっと買わずにいたんですよぉ(^^;)

      まぁ K-1買ったんで、FA43を気の迷いで買ってしまいました(≧◇≦)
      いまのところ、LX欲しい病は悪化してませんが、
      FA 31、FA77 欲しい病が悪化している気が・・・( ´_` )
    • 5. みっかん
    • 2017年04月16日 19:04
    • こんばんは~、三階松さん

      ビール消費者友の会、会員NO、84番のみっかんです~^^
      今日の暑さなんて、もう~ビールが進む進むくんでした
      熱いサウナへ入って、また冷たいビールを・・・
      わーいーーーーー、みたいな~(笑)

      一枚目の画像、バックが青くなくっても
      めっちゃ良い印象に輝いてます
      白と淡いピンクがバッチリあってますね
      あっ~、この光景を見ちゃうと
      めっちゃ冷えたビールなんだかな~~~^^
      最後の桜の花びらもめっちゃ~いいですね~
    • 6. 三階松
    • 2017年04月17日 23:19
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪
      わー("▽"*)
      私も友の会に入れてちょ~だいなw
      陽気が良くなると、ほんとにビールが美味くなりますね(o^ー')b
      今日の夕飯は、500mm×2+餃子+サラダ+アメリカンドッグという
      セブンイレブンで手に入るマイ黄金セットでした(≧◇≦)

      写真を誉めていただき、ありがとうございます(^o^)
      背景が白でも、そういう良さもあるんですねぇ よかったw

      あぁ~ ビール、
      あと1缶余計に買ってくれば良かった(o ̄∇ ̄)o
    • 7. ヘッポコが~たん
    • 2017年04月18日 03:18
    • いいよ~ 次女77mm 三女31mm

      K-1を使うなら 三姉妹とマクロ兄弟を使わないとね~

      いいよ~ くはぁ~ p(≧▽≦)q  さいこーっ!!
    • 8. 三階松
    • 2017年04月19日 22:34
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      そっか マクロ兄弟もあったね( ̄□ ̄;)!!

      うぅうぅぅっぅ・・・・(*´д`*)ハァハァ
      物欲が・・・・・・・・・・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット