三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

こんばんは
全国の労働者諸君!今日も、おつかれちゃん

酒場

(RICOH GR Limited Edition)


今日はお台場にいます。
とは言っても、お仕事ですけど

でもでも、仕事終わりに、飲んで今は良い気分ですヽ(゜▽、゜)ノ

おつまみ

いま、まさに良い塩梅に酔っ払いつつ
フランク永井の歌を聞きながら、このブログを書いてます

自画像

上の写真は、ホテルの部屋での一枚

仕事はスーツ姿で行いますが、飲む前に部屋に戻り、
私服に着替えてホテルの周りをフィルムカメラでお写ん歩してきました。

夜景

使ったのは、Exakta というカメラ。。。
密かに、今年の春に買いました(^^;)

カメラとかレンズって、なぜか自然に増えるんですよねぇ。。。

まだまだ科学では解明できない 不思議なことがあるんだなぁ~
と思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. HAL
    • 2017年06月09日 08:49
    • 3 三階松さん、おはようございます。
      レンズは、密かに、そして、確かに
      増殖します。
      我が家では、潜航もしますし、
      双眼鏡もなぜか、増えていってマス。
    • 2. はんこ屋
    • 2017年06月09日 09:22
    • なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な~
      お台場のよ~る~~~~~

      盗んだ(自然に増えた)カメラで撮りまくる~

      どうもすんずれーしましたー^^;
    • 3. みっかん
    • 2017年06月10日 22:19
    • こんばんは~
      そして、お疲れ様~

      この日は最高の一杯だったみたいで
      その時の幸福を私も少しいただきますです~^^
      なのでレンズが自然に増える方法を
      北斗神拳伝承者みたいなの教えてくださいー

      明日、お前はもう~持っている~
      みたいなの~
      それがわかれば年に二つ位レンズ頂き・・・?
    • 4. 三階松
    • 2017年06月11日 20:58
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)

      HALさんのコメントみて思い出しましたが、
      我が家でも双眼鏡が増えてました(^^;)

      PENTAXの最短ピント距離が50cmのやつです(*^o^*)

      レンズや双眼鏡は 増殖も潜行もするw
      ホント不思議(*´д`)=з
    • 5. 三階松
    • 2017年06月11日 21:01
    • はんこ屋さん こんばんはぁ~♪

      不思議と、河村隆一を見ると、
      尾崎を思い出します。
      なんでかね(°▽、゜ )?
    • 6. 三階松
    • 2017年06月11日 21:13
    • みっかんさん こんばんはぁ~(^o^)

      この奥義は 一子相伝 ではあるが。。。
      よし! そなたに伝承しよう(o ̄∇ ̄)o

      中古カメラ屋に行くのじゃ!
      おっさんと仲良くなるのじゃ!
      値札とは違う値段で売ってもらえるようになるまで、仲良くなるのじゃ!
      そうすれば、おサイフへのダメージが減る!!

      そうして、やっとカメラ&レンズを買うようにするのじゃ!
      その下準備さえできれば、人より多く買えるようになるのじゃ(°▽、゜ )
      こないだも、30万のカメラを20万円でうるよ。って言われたけど、
      心の準備ができてなかったので、お断りしました(^^;)

      最新レンズを増やすなら、ヨドバシへふらっと訪問するのじゃ。
      ほら、身に覚えあるじゃろ?

      紙袋を持って帰る、、、経験してるじゃろ( ・_・)ジッ
      お前はもう、買っているw
    • 7. やんぼー
    • 2017年06月11日 22:27
    • こんばんは。
      お泊りでのお仕事、いいですねぇー
      しょっちゅうじゃ疲れちゃいますけど、
      たまには、普段と違う土地で
      触れ合ってみたいものです!

      カメラとカレンズ、今年は順調に減ってたんですけど、
      ここ最近、また盛り返してきちゃってます、何故???
    • 8. 三階松
    • 2017年06月11日 22:48
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      お泊まりは楽しいですけど、
      日中に観光できないのが残念なポイントです(^^;)
      まぁあたりまえかw

      カメラとレンズは、自然に増えるものです!!!
      増えて当たり前w
      実は、私も減らしたんですが、
      ある一定数まで行くと、それ以上減らないんですよね(^^;)

      なにげに、私も防湿庫を追加しようか、
      防湿ボックスにしようか悩み中。。。
      防湿ボックスも既に何個もあるので、
      そろそろ防湿庫を追加したほうが。。。

      カメラ・レンズが増えると言うことは、
      防湿庫も増えるって事ですよね(*´д`)=з
    • 9. ヘッポコが~たん
    • 2017年06月16日 00:13
    • (・o・) もう1つのベットに

      どんな お姉さんが 転がるのかな?
    • 10. 三階松
    • 2017年06月17日 23:42
    • が~たんさん こんばんはぁ~(^o^)

      こらこらw
      余計なことは聞かないw
    • 12. 三階松
    • 2017年06月21日 23:06
    • が~たんさん こんばんは( ̄□ ̄;)!!
      あれま!!!はんこ屋さん。。。
      一ヵ月入院とは。。。
      とりあえず、ブログの更新はできるという状況のようなので、
      一安心というか何というか。。。
      記事が記事だけに、「いいね」ボタンは押せませんでした(T_T)

      今日の段階では、直接メッセージを送るのはばかれるので、
      こちらのコメント欄にてメッセージ、はんこ屋さん!お大事に!!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット