三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

田舎には、ペンタックスフォーラムも
ニコンプラザもありません・・・

でも!少しの空き地があれば、
自然とミョウガが生えるのです
(最初は植えたけど。)

まさに特権

ミョウガ

(PENTAX K-1, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)


うちでは、庭の片隅の枯葉をちょっとほじくると、
ミョウガの芽が顔を出します

ミサイルが飛ぼうと国際情勢がどうなろうと、
そんなの全く関係なく、
ただただ 自然に ミョウガは育ちます

ミョウガ

(PENTAX K-1, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)


素手で採れるけど、その他の準備が必要です

長袖長ズボン、
そして蚊取り線香

この時期の藪蚊はなぜか特に痒い

蚊取り線香

(PENTAX K-1, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)


他に・・・
ナスもミニトマトも採れるんだけど、
トマトは採れすぎて追いつかない

トマト

(PENTAX K-1, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)


でも、落ちたトマトから、来年 芽が出るんだよねぇ~
やっぱり自然は偉大だ!!!

ミサイル襲来の朝。
どんなことでも、まずは 自分の頭で考えたいな。
と思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. HAL
    • 2017年09月15日 16:45
    • 5 三階松さん、こんにちは。
      今日は、休みなので、布団干した後、
      K-1をファームアップして、庭で撮影していました。
      対象は、朝顔・イチゴの葉っぱ・バッタにヤモリ。。。
      こんなのばっかです。
      別のを撮りたいなぁ。
    • 2. 三階松
    • 2017年09月15日 17:00
    • HALさん こんにちはぁ~♪

      暑くなく寒くなく、陽気が良いですねぇ~("▽"*)
      HALさんが、庭で撮影しているイメージが目に浮かびました(^o^)
      私も同じような感じです(^^;)

      明日あたり、近くの用水路に生えている
      曼珠沙華を撮ろうかな、と思ったりしてますw

      もう少し行動力があれば、
      大洗の磯前神社の夜明け&星景を
      三脚立ててじっくり撮りたいんですけどねぇ~
      ツーリングのついでに、ちょっと寄ったことしか無いw

      そういや、新しいファームウェア出てましたね。
      困ってないですが、一応アップしておこうかなぁ。
    • 3. やんぼー
    • 2017年09月15日 23:04
    • こんばんは。
      フォーラムもニコンプラザも、足を延ばせば・・・
      んでも、家からだと3時間弱の小旅行です(T.T)
      みょうが、生えてるところ初めて見たかも!?
      トマト、特にミニトマトは戦いですね、ほんと!
    • 4. ヘッポコが~たん
    • 2017年09月16日 01:05
    • ( ・_・)r鹵~<巛巛巛シュー

      キンチョール2缶 ぶんまいたれ~


    • 5. 三階松
    • 2017年09月16日 01:14
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      そうですね、3時間は旅行ですね ( ̄▽ ̄;)
      でも、中華街やら横須賀やら・・・
      住みたい街ランキング三階松版 では、
      横浜が1位です!

      たしかに、ミョウガって 意外と地味な食べ物。。。
      ましてや、生えてる写真って見ないかもw

      ぼくらのミニトマト戦争w
      主演は宮澤りえで(*^o^*)
    • 6. 三階松
    • 2017年09月16日 01:16
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      おーっし! ぶんまくべー (°▽、゜ )

      ライターをかざして 火炎放射じゃ~~~
      (o ̄∇ ̄)r鹵~<圃巛巛炎炎炎炎炎炎 ボォー

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット