三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

食欲の秋!
柿や栗などなど、秋の味覚は数あれど、
やっぱり サンマでしょ

昨日は、久しぶりに七輪で焼いて食べました

サンマ

(PENTAX K-1, HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited)


ガスで焼いたのと、ひと味違うんですよねぇ

もちろん、この後 美味しくビールをいただいたことは
言うまでも無い

今回の写真は、ペンタックスオリジナルのホワイトバランス設定
「CTE」にして、カメラ内現像してみました

こういう感じなの写真なら CTE も良いかも

でも、もうちょっと 焼けてきた場面を写真撮れば良かったですね。
結構 生な感じの写真

写真を見てたら、またビールが飲みたくなってきた~
と思ったところで、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

コメント一覧

    • 1. HAL
    • 2017年09月17日 20:40
    • 5 三階松さん、こんばんは~。
      サンマ、ウマウマ、うまそうですね。
      目がこちら見てるけど・・・
    • 2. みっかん
    • 2017年09月17日 21:35
    • こんばんは~、三階松さん

      旬だね~、美味そうだね~
      このサンマの画像を見ると
      やっぱビールが飲みたくなるなるー
      冷蔵庫へ向かうの決定
      こうして本数増えちゃうのです~^^
    • 3. 三階松
    • 2017年09月17日 23:39
    • HALさん こんばんはぁ~♪

      久しぶりのサンマ
      ほんと ウマウマでした\(*´▽`*)

      あ・・・
      やっぱり視線を感じますか? ( ̄▽ ̄;)
      私も なんだか 気になってたんですw

      もうちょっと焼けてから撮った方が
      よかったかも ですね(ノε`*)
    • 4. 三階松
    • 2017年09月17日 23:40
    • みっかんさん こんばんはぁ~♪

      おぉ。。。そのコメントにつられて、
      こっちもまた 冷蔵庫へ向かっちゃうじゃないですかw
      ビールの無間地獄。。。いや 天国かなw

      なんでしょ、ビールに合う食べ物が
      多すぎて困りますねぇ~ ヽ(゜▽、゜)ノ
    • 5. ヘッポコが~たん
    • 2017年09月18日 03:06
    • (・。・)r鹵~<圃巛巛炎炎炎炎炎炎 ボォー

      きんちょー火炎放射で焼いて
    • 6. 三階松
    • 2017年09月18日 10:18
    • が~たんさん おはようございます♪

      だめ~~~(*≧m≦)
      猛毒さんまになっちゃうw

      遠赤外線で焼かないと(°▽、゜ )
      ってことは、電熱ヒーターなら、
      七輪と同じ効果があるかしら?w
    • 7. やんぼー
    • 2017年09月21日 23:06
    • こんばんは。
      いい色ですねぇー
      サンマ丸々としたの美味しいですよねぇー
      でも今年は昨年に続き、というか更に増して高い!
      折角のシーズンイン、まだ一度もサンマを食べてません(T.T)
    • 8. 三階松
    • 2017年09月22日 00:41
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      色をお褒めいただき、
      ありがとうございますぅ~(^o^)
      なんとなくCTEかな?って使ってみましたw

      サンマほんと美味いですよねぇ~
      ふっくら脂がのったのは
      なんとも言えない幸せの味("▽"*)

      そうですねぇ値段はねぇ~(^^;)

      三崎の漁港はサンマはないんですかね?
      有名なマグロは もちろん、
      干物とかも いろいろまとめてお買い得だった記憶が。
      また行きたいなぁ(*´д`)=з
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット