三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

もう10月が終わりそうなので、
買ったばかりのマグカップの写真を載せます(^^;)

PENTAXマグカップ

(PENTAX K-1, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm)

PENTAX ロゴマグカップ!

私はとあるRICOHで買ったけど、
公式通販サイトでも買えますぜい!

この前、新宿で見かけてから、
しばらく欲しいと思ってたんですよね。

でも、今 使ってる普通のマグカップがあるから
「どうかなぁ~」って思ってたけど、とうとう買ってしまったw

やっぱり信者だから

マグカップだけじゃつまらないので、
東京駅の高速バス乗り場で見かけた、
「納豆バス」の写真もUP

納豆バス

(PENTAX K-1, smc PENTAX-M 1:2.8 28mm)


ちなみに、撮影に使ったカメラとレンズは
マグカップの時と同じw
この28mmが使いやすい

バスの話しに戻ります。
正式には何て呼ぶのか分かりませんが、
車体全体に納豆の絵が描いてあるので、
勝手に「納豆バス」と呼びましたw

もちろん、行き先は水戸!

もし、車体全体にPENTAXロゴがついたバスがあったら、
とりあえず乗るかもねw
信者だから

さしずめ、行き先は「沼」かしら、
と思ったところで今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. HAL
    • 2017年10月28日 22:03
    • 三階松さん、お久しぶりでーす。
      高速バス、よく使ってますが、納豆バスは、
      見たことないなぁ。
      このバス、茨城空港まで、ワンコインだったと思います。
      で、沼直行便だったりして、怖いかも。
    • 2. 三階松
    • 2017年10月29日 11:33
    • HALさん おはよ~ございます(*^o^*)
      ご無沙汰してます~

      高速バスは、電車より安いから経済的なんですよね~
      ただ、家からバス停まで車で20分くらいかかるし、
      混雑で遅れることもあるのでまぁ たまに使う程度です(^^;)
      思うようにはいかないものですねw

      私も納豆バスは初対面です♪
      思わず、持っていたK-1でパチリ(o^ー')b
      ご当地模様のラッピングバスがもっと増えれば、
      バス停が華やかになって、
      旅行気分が盛り上がりますよねぇ("▽"*)
      まぁ、私の場合は家に帰るだけなんですけどねw

      沼直行バスの運賃は、
      最初はキャンペーン価格 とか、
      キャッシュバックなんでしょうかねw

      まず、マウントで囲い込みつつ深く沈めといて、
      あとでむしり取る料金設定w

      恐ろしや((((゜д゜;))))
    • 3. みっかん
    • 2017年10月29日 20:49
    • こんばんはー、三階松さん

      PENTAXマグカップで飲むコーヒーが
      何故か美味しそうに見えるのは一体・・・
      で、PENTAXって記載されたバスがあったら
      行先は何所なんだろかとー
      きっと、絶景が待ってるんだろうか・・・
      それとも、美しく可愛いおねーさん達が水着姿で
      いやー、妄想が膨らむ~
      もうぅぅぅー、気持ちはクレヨンしんちゃんだ~^^
    • 4. 三階松
    • 2017年10月31日 00:22
    • みっかんさん こんばんはぁ~("▽"*)

      PENTAXマグカップで飲むと、
      いつものコーヒーを飲んでも、
      ほのかにレンズの味がします(≧▽≦)
      (個人の感想ですw)

      PENTAX号の添乗員は、
      FA Limited3姉妹でしょうかね(*^o^*)

      そして、3姉妹の水着に囲まれてぇ~
      沼の周りで水浴び・・・あれ なんか微妙だ(^^;)
    • 5. やんぼー
    • 2017年10月31日 21:42
    • こんばんは。
      マグカップ、いいなと思うもの数あれど、
      我が家に並んだマグカップの数を考えると、
      買えないんですよねぇー(T.T)
      陶器はなかなか壊れもしないんで買い替えもすすみません。

      しかし、納豆バスですか、でも遠目に見たらわかりませんね。
      水戸納豆の藁の絵を横にデカデカとの方が?とか思っちゃいました。
      PENTAXバス、危険な沼地に近寄り過ぎるんで、危険ですねw
    • 6. ヘッポコが~たん
    • 2017年10月31日 22:03
    • (´・ω・`) なんか関東鉄道でも「納豆バス」て言うてるね

      わるいけどPENTAXバスが動き出したら
      運転するから 契約写真で バスの運ちゃん するから!!w
    • 8. 三階松
    • 2017年11月02日 01:32
    • やんぼーさん こんばんはぁ~♪

      マグカップ、そういえば壊れないですよねw
      なにげに、長野オリンピックの時のマグカップ
      今でも使ってたりします(^^;)

      おぉ 確かに藁の絵の方が分かりやすいですねw
      でも待てよ、、、若者はわかるかな?!
      じゃぁ 白い発泡スチロールの納豆のパックはどうかな?
      いやいや、なんだか絵柄としてまずいですね。。。
      デザインって、難しいですねぇ(´△`;)

      Leicaバスていう もっと危険なバスも・・・((((゚д゚;))))
    • 9. 三階松
    • 2017年11月02日 01:39
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      おぉ~ 乗せて乗せて~~~
      たのしそ~("▽"*)

      身体的には安全だけど、別な意味で 危険な旅に出発w
      とりあえず、カードを持って行くと
      危険度が倍増ですね(ノε`*)ンププ

      本家もそう呼んでましたかw
      まぁ 分かりやすいですよね、その方がw
    • 10. 三階松
    • 2017年11月02日 01:40
    • が~たんさん

      さすが、が~たんさんのパソコンです。
      やっぱり、変換ソフトも 写真が好きなのね(*^o^*)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット