三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

あけましておめでとうございます!
(もうすぐ2月ですがw)

今年は富士山の写真からスタートです

富士山

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


「1 富士、2 鷹、3 なすび」。
縁起良いでしょ~

年末になんとなく富士山の話題が出て、
さっそく河口湖畔に行ってきました

旅の目的はたった1つ。
「富士山を見る

富士山

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR)


泊まりがけだったので、
夜明の富士山を見ることができました

実は、着いた日は曇っていて、
富士山の山頂は見えませんでした

でも、翌朝 窓を開けると
暗い空にボヤッと富士山の山頂が見えていて、
とても感動

山登りをすれば、また違う感動があるのだろうけど、
夜は日本酒とビールをを飲んで、温泉に入って寝て、
そして朝、窓を開けて 暖かい部屋から富士山を眺める という 贅沢

富士山

(PENTAX K-1, HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE)


富士山エネルギーを100%に充電してきました

今年は新年早々、仕事で大阪とか神戸に行ったり
バイクのちょっとしたカスタマイズ & 慣らし運転をしたり。。。
いつもより、なんとなく気持が忙しいなー

貧乏暇無し。
まぁ 今年も気楽に楽しくいきましょ~
と 思った所で、今日はこのへんで(*´▽`*)ノ

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. はんこ屋(レプリカント)
    • 2018年01月29日 12:25
    • あけましておめでとうございますw

      バイクっすか~。自分はついにコルセットとおさらばしたので電動アシストチャリを買ってブイブイいわしてますw

      富士山にあこがれる写真家さんは多いけど、自分はそんなに撮ろうと思わないんですよね~。だってみんな撮ってるぢゃん?とか思ってしまって~ww

      そろそろ星景写真のほうもおながいしますよ~!!

    • 2. 三階松
    • 2018年01月29日 12:44
    • はんこ屋さん
      今年もよろしくお願いします(*^o^*)

      ブイブイいわすw
      まさか、特攻服着て旗とか立ててませんよね?(≧▽≦)

      富士山を撮ろうと思わない理由、確かに一理ありますねw
      それに、工夫したり、よほど運にめぐまれていないと、
      珍しい写真は撮れないですからねぇ~(^^;)
      かくいう私も、いわゆる「絵はがき写真」を量産してきましたw

      今年は星景写真、ツーリングとからめて撮りに行けると
      良いな~密かに思っています( ´▽`)
    • 3. ヘッポコが~たん
    • 2018年01月30日 08:42
    • (∩´∀`)∩ わーい ぱのらま~

      フイルム時代に めちゃんこ流行った ぱのらま~
    • 4. 三階松
    • 2018年01月31日 09:56
    • が~たんさん おはようございます(*´∇`*)
      流行りましたねーw
      写ルンですのパノラマ♪
      はじめて見たとき、やたら長い写真で、
      感動した記憶があります(o^^o)
      あと、その時代、望遠ってのも
      なんとなくカッコよく感じていました(^-^)
      写ルンですの「望遠」って確か
      100ミリくらいなんですよね。
      祖父の望遠ズームで遊んだ記憶も
      懐かしい(*´-`)
    • 5. みっかん
    • 2018年02月02日 00:56
    • うぇーいーーー、三階松さん

      明けましておめでとうございます~
      本年も宜しくBEERの会をあっためましょうおー^^
      関西では富士山がほとんど見れないので
      どうしても富士山に憧れてしまいます~
      三枚目の写真に感動しました~
      出来れば、あの上にバイクを上げて
      掛け下りてくる三階松さんを撮りたいです~
    • 6. 三階松@BEERの会
    • 2018年02月05日 00:25
    • みっかんさん イェーイ!(高島忠夫かw)

      こちらこそ、よろしくお願いいたします(o^ー')b
      感動していただきうれいしです!

      そうか、関西は富士山見えないんですよね~。
      栃木人としては、こないだ神戸に行ったとき、
      六甲山が見えて感動しました("▽"*)
      人は、いつも「ないものねだり」なんですかね~(^^;)

      よーしいっちょ富士山へ バイクで登るか!!!(五合目までw)
      わたしは、金峯山寺で 一目千本の満開の桜を見ながら
      ビール飲んでる おいやんを撮りたいです(*^o^*)
      でも、そんなシチュエーションだと、
      ビールのむのに忙しくて、写真撮るどころの騒ぎじゃなくなっちゃうかもーw
    • 7. ヘッポコが~たん
    • 2018年02月23日 00:16
    • (・o・)/ おーい  K-1 markⅡ

      アップグレードサービス バイクのガソリン代

      ちとカメラに回せ~ (笑)(笑)(笑)
    • 8. 三階松
    • 2018年02月23日 02:03
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      まさかの アップグレードサービスですねw
      ちょっとビックリした(^o^)

      カメラについて、ちょっと報告があります!!
      じつは・・・いま、K-1手元にないです。。。

      ん~ 話せば長くなるけど、
      Kマウント、大幅に縮小してしまいました(^^;)
      そのかわり、Fマウントが増殖中。。。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット