三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

バイクのマフラーを、ヤフオクで安く落札できました
なので、さっそく交換

バイクのブログじゃないから、
詳しく書かない(書けない)けど、
マフラーを換えると、音だけじゃなく、
操作感?も変わります

 ↓ 交換した後のマフラー
ハーレー

(Nikon Df, AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


例えば、いままで 60キロくらいスピードが出てないと
3速が安定しなかったけど、
マフラーを換えると30キロくらいでも
3速が安定するようになったり。

まぁ その代わり 加速の力強さが無くなるわけですが。。。

 ↓ (交換前) 日本仕様の純正マフラー。
ハーレー

(Nikon Df, AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


 ↓ (交換後)パインバレー のマフラー。
ハーレー

(Nikon Df, AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)


ね?交換後の方がカッコイイでしょぉ~? (自己満足)
この写真じゃ 良く分からない。。。かw

交換作業の時、変な体勢で力を入れたので、
あちこちが痛い
明日は筋肉痛だなぁ~と思った所で、今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. はんこ屋(レプリカント)
    • 2018年02月26日 09:02
    • おはようございます。

      マフラーでそんなに走りが変わるんですね。音だけかと思ってたー!!
    • 2. 三階松
    • 2018年02月26日 15:32
    • はんこ屋さん こんちはぁ~♪

      そうなんですよ~ でも実は私も最近まで、
      こんなに走りが変わると思ってませんでした(^^;)
      今まで乗ってたバイクは、どれも400ccだったからかな?

      マフラーは排気に関するパーツですが、
      そうなると、今度は吸気のパーツも買えてみたくなってます(>.<)
      エアクリーナーの交換・・・

      バイクも奥が深いですねぇ~(*^o^*)
    • 3. が~たん
    • 2018年02月27日 06:41
    • (・o・) 動画 あげてケロ

      マフラーは やっぱ 音を聞かんと ね~
    • 4. HAL
    • 2018年02月27日 22:12
    • 赤いスポーツスター

      さすらいのライダー
      then came BRONSON
      これ好きでした。

      三階松さん、乗ってるとこ 見せて
    • 5. やんぼー
    • 2018年02月27日 22:34
    • こんばんは。
      やっぱマフラー替えると雰囲気出ていいですよねぇー
      うちは車ですけど、ここ3代ずっと変えてます。
      自分の場合、音より見た目ですが(^o^;
      こればかりは、この歳になってもやめられません!
    • 6. 三階松
    • 2018年02月27日 22:44
    • が~たん こんばんはぁ~♪

      おぉ 動画!( ̄□ ̄;)!!

      それらしく、ちゃんと録音できるかなぁ~
      初になるけど、ちょっとやってみます(^o^)
    • 7. 三階松
    • 2018年02月27日 22:50
    • HALさん こんばんはぁ~(^o^)

      ほぉ~ こんなドラマあったんですねぇ!
      こんなシブくて格好良くはないし。。。
      登場は・・・(/∀\*)キャ

      機会があったら、ということで(^^;)
    • 8. 三階松
    • 2018年02月27日 23:05
    • やんぼーさん おこんばんは(*^o^*)

      バイクって どちらかって言うと音なんですよね。
      マフラーを換えたら、乗っているあいだ
      本当に いい音に包まれて幸せを感じます(*^o^*)

      とはいえ、もちろん見た目も重視ですよw
      モリワキの直管マフラーがついているバイクを見ると、
      走っていなくても ゾクゾクッとします(o^ー')b
    • 9. みっかん
    • 2018年03月05日 21:42
    • こんばんーはー、三階松さん

      遅れましたが、一日はどうも有難うございました
      中華街も堪能出来て、ほんとにおおきにー^^
      BEER会永遠にー
      真昼間から飲んだビール美味しかった
      足に非常に効きましたがー^^
      また、一緒に飲めますように~
      楽しみにしています~、次も宜しくね~

      マフラーかっちょいいですねー
      私も音を聞いてみたいです
      和歌山へツーリングにお越しやす~
      成田山往復分で到着するはず
      いや~、熊野本宮大社へも行けそうです~(笑)
    • 10. みっかんさん
    • 2018年03月20日 12:33
    • みっかんさん こんにちはぁ~!!
      返信が遅くなってすみませ~ん (T_T)

      こちらこそ~
      ここ数年で一番楽しい(飲んだ?w)CP+でしたぁ~♪
      和歌山ツーリング!ん~いいですねぇ~("▽"*)

      今年の夏は、いろいろ出かけたいです~♪
      とりあえず、春は繁忙期なので遠出は。。。でも夏には!!
    • 11. ヘッポコが~たん
    • 2018年04月04日 10:36
    • 10番 みっかんさんが自分で返事をしてるw

      むかし 三階松と言う カメラ好きの いい男が居たな~

      時はめぐりまた夏が来て あの日と同じ流れの岸
      瀬音ゆかしき 杜の都 あの人はもういない
      青葉城恋唄 さとう宗幸
    • 12. ほんとだー
    • 2018年04月05日 21:39
    • こんばんはー

      ほんとだ自作自演ってこの事だったのか~^^
    • 13. 三階松
    • 2018年04月07日 00:15
    • が~たんさん こんばんはぁ~♪

      コメントありがとうございます!
      そして、まだ居ます!!!(_´Д`)ノ

      あれれ(^^;)
      前の返信、記入欄 間違ってたぁ~orz
    • 14. 三階松
    • 2018年04月07日 00:17
    • ほんとだーさん。。。 今晩は(^^;)

      だれですか~??(^o^)
      怪人二十面相!?

      話しの流れがわからなくなるから、
      前の返信、直さないでおきます (*´д`)=з
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット