三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

仕事が一段落。

緩急のある仕事だから、ほっとできたけど
これが続いたらヤバいだろうなぁ~

_R022687

(RICOH GR Limited Edition)


先週まで止まっていたホテルの窓から眺め。

新宿は物欲スイッチがたくさん落ちていて、
こらえるのに大変だったなぁ~と思ったところで、
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. HAL
    • 2018年07月03日 23:31
    • お久です。お暑うございますぅ。
      梅雨明けてしまいましたね。
      新宿、しばらく行ってない気がします。
      新宿の目が撤去されるとか、、、、、
      あ、このビル、撮ったことがあります。
      たぶん、
      で、こらえきれずに、何かゲットしたのでは?
    • 2. 三階松
    • 2018年07月04日 17:47
    • HALさん お暑うございます~(*´д`)=з
      今日の午前中は涼しかったんですけどね~
      午後はお日様が出て暑いorz

      すっ鋭いっ( ̄□ ̄;)!!
      はい。。。
      さすがに買わずにいられませんでしたw
      105mmマイクロ!
      VRでナノクリのレンズ。
      地図カメラで、まぁ中古ですけど(^^;)

      新宿はカメラ屋 多すぎです~
      物欲の街 新宿(>.<)
    • 3. みっかん
    • 2018年07月05日 20:17
    • おっすーーーーー

      毎度です~、東側は梅雨が明け
      BEERの消費が増えたんでしょうね~
      こちらは梅雨梅雨梅雨、トリプル梅雨とでも言いますでしょうか~
      アホ程、水が空から降ってきます~
      サムライブルーの涙雨かな・・・
      そんな中なのに~
      BEERの消費が増えてるおー
      梅雨が明けたらどんだけ・・・って
      言うほど、BEERを消費するんでしょうね~
      なんだか今年は恐ろしい夏だ・・・(゚Д゚)ノ
    • 4. 三階松
    • 2018年07月06日 14:01
    • みっかんさん まいどですぅ~♪
      CP+から、あっという間に
      3ヵ月くらい経っちゃいましたね(´△`;)

      CP+でお会いしたイルコさんの動画、
      あれから結構見てます~。
      ポートレートは撮らないけど、
      参考になるし面白いですねイエーイ!

      こちらも、夏になってビールの消費は絶好調です("▽"*)
      あれ?季節関係あるかな??w

      こんな優良な顧客に対して、
      ビールメーカーとカメラメーカーから
      感謝状をもらえないでしょうかね~

      ええ、ほんと平成最後の夏は、
      恐ろしい夏になりそうです((((゚д゚;))))
    • 5. みっかん
    • 2018年07月07日 10:09
    • こんちゃー

      イルコさんの youtube 面白いでしょう~
      私もポートレートはほとんど撮らなかったので
      私も余り気にしませんでしたが
      被写体の向こう側からライトをあてると
      とか、ストロボの使い方とか
      けっこう、基本的に使える事ができそうなので
      覚えておいたら他で使えそうで
      面白いカメラの授業で楽しめますー

      ただ、右から左に抜けていって
      止まってくれないもので・・・^^
    • 6. 三階松
    • 2018年07月07日 10:48
    • みっかんさん おはようさん♪

      あの動画見てると、
      ストロボつかいこなしてみたくなりますねw
      カクタスとか買っちゃいそうw

      でも、ポートレートを撮らないって
      根本的な問題にぶち当たります(^^;)

      今年の年末、従姉妹の結婚式なんで、
      ストロボ撮影、いろいろ試してみようかなと
      密かに計画中です♪
      でも、確かに普段使わない知識って、
      右から左ですねw

      大リーガー養成ギブス付けて、
      素振りしてないとだめですかねぇ~orz

      とりあえず、
      BEERでドーピングするかな? (o ̄∇ ̄)o
    • 7. やんぼー
    • 2018年07月07日 22:30
    • こんばんは。
      おぉ、新宿に泊まられてたんですね、聖地ですね(^o^;
      歌舞伎町も近いし、夜呑みも充実してそうです♪
      って、都庁がこの方向だと、歌舞伎町の反対側かな?
      何にしても、仕事ひと段落、お疲れさまでした!
    • 8. 三階松
    • 2018年07月08日 10:30
    • やんぼーさん お早うございます♪

      ありがとうございます。ほんと、ほっと一息です。

      ムフフ、聖地巡礼してきました(*´艸`)
      そうです~歌舞伎町の反対側、西新宿の方です!
      さすが、刑事ドラマみたい(*^o^*)

      なので、聖地巡礼は西口方面でw
      ヨド、地図、レモン、市場、BOXですね("▽"*)
      刑事ドラマつながりで、
      あえて暗号っぽく書いてみましたw

      こんどは別の案件が頭を持ち上げてきました。。。
      休日でも、心のどこかに乗っかってるorz
    • 9. が~たん
    • 2018年07月09日 05:25
    • (・_・) 新宿辺りで泊まると いくらぐらいかかるんだろう?
    • 10. 三階松
    • 2018年07月09日 08:44
    • が~たんさん おはようございまーす(^_^)

      もちろん場所や曜日によるけど、
      私が泊まった所は、だいたい12,000円前後かな~。

      まぁ 自分で宿泊代を出すわけじゃないけど、
      ほどに安く、ほどに便利なところを選んでいます(^^;)

      新宿って、手頃なビジネスホテルが少ないんですよね。。。
      それか、一泊2万を超えるホテル。

      都内に泊まるなら東側(江東区とか港区側)の方が便利かな~。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット