三階松のふらっとメモ

三階松

はじめまして 三階松です。

カメラのネタを中心に、思いついたことをふらっと書いてます。

カテゴリ:カメラ全般 > デジタルカメラ

早咲き?のコスモス

先日、コスモスを頂いたのでパチリ これから夏本番!って時期なのに早いですよね~。 そういう品種なのか、育て方なのか・・・?? まぁ綺麗ならそれで良いので、深く考えないことにします (PENTAX K-3, HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE) ちなみに、上の写真 …
続きを読む
PENTAX KP 「夜の体験会」

2月23日 横浜で行われた、 PENTAX KP 「夜の体験会」に参加しました 写真家の先生が指導してくれるわけではなく、 夕方の5時から7時までの間、 とにかく自由にKPをお試しする。。。ってなイベントですw (RICOH GR Limited Edition) レンタルするレンズは選べないのです …
続きを読む
Nikon Df で星を撮る

PENTAXネタが続いたので、そろそろ ニコン 「海老で鯛を釣る」みたいな響きのする(?)タイトルですが、 当たり前ですけど Nikon Df でも ちゃんと星が撮れます 夕方6時頃、なんとなく空を見上げたら月が綺麗だったので、 200mmのレンズでパチリ 住宅地なので、電線やら …
続きを読む
デジタルライカ試し撮り

まず一句 また残務 それから残務、また残務 (三階松) ってことで、 写真を撮ってないので、お蔵出し~ アップしたのは、ライカそごう横浜店 にて、デジタルカメラのライカ(デジタルライカ)の 試し撮りをさせていただいた時の写真ですぅ~ (LEICA M Monochrom, Sumi …
続きを読む
夜のPENTAXIAN(ペンタキシアン)

別に、エッチなネタじゃありません 仕事の後に撮影する事が多いので、 どうしても夜の写真ばかりになっちゃいますよねw んで、6月は、ほとんど春日駅(文京区)近くのホテルに居たのですが、 「せっかく東京にいるなら、夜景でも撮るか~」という気持になり・・・ さっ …
続きを読む
戦士の休日、K-1 で ヒメヒマワリを撮る

(PENTAX K-1, HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR) ひまわりの後ろに見える物体は「焼却炉」。 高さ50センチくらいの小さい焼却炉。 これは25年位前に 近くのホームセンターで買ってきたもので、 ガスボンベを加工して出来ています。 今はほとんど使ってないし、錆 …
続きを読む